モクレン花茶作りinソウル♪ありがとうございました。 | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

今月2日
はじめてソウルの学校にて
日本からみなさんにお集まり頂き
モクレン花茶作り♪ を
開催させて頂きました。

ご参加頂きました みなさん
本当にありがとうございました😊😊

韓国ならではの?
自己紹介に 年齢聞き!からスタートしましたが。。🤭

3時間という時間の中で

みなさん50個達成頑張りましたね!!

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


↑モトは、蕾の段階から作業します。

丁寧に

優しく

1枚1枚 広げていく作業なので、

切れないように かなり集中されてましたね。

イメージ 6



たまに

会長が

へんな(笑)ギャグ 好きな方なので😊😊

時折 笑い😊

先生の韓国語の講義には

真剣に 耳を傾け

あっという間でしたね!!

終了後は、

みなさんで お弁当を

イメージ 7




ちょうど

お茶作り5回目となり
3級を頂ける方もいらっしゃったので

会長より 直々に証書をいただき


イメージ 9



この日は終了しました。

この後、10時間以上の乾燥処理後

ホームプレートでも10時間以上乾燥させて

無事、日本に持ち帰りました。

イメージ 5



欲しい方には、先にインスタに載せていたので、ご予約頂いた分で終了となり
今回の分は、あと、お茶会に持って行く分のみとなりました。

暖かくなり
春が近づいてくると
この「木蓮花茶」が
大活躍です!!


今回、初めて
ソウルにて授業開催できたこと
お越しいただいたみなさん
本当にありがとうございました。


気づくのが遅かった!!
飛行機が取れなかった!!

などなど。
いろいろ
お声を頂いたので、

来年以降も開催できたらと思います。

ありがとうございました。

감사드립니다

イメージ 8