関内でもお茶作り♪ | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

先日20日(日)は、関内でもお茶作りでした!
みなさん
いつもご参加ありがとうございました。

この日は、

昨年9月にソウル近郊で漬けて来た
五味子茶をウェルカムティーに
お飲み頂きました。

イメージ 5



私もここのところ毎晩飲んでいるので
早くも無くなりそうです~~TT


こちらでも8回目となるお茶作りで
紫人参を
手がムラサキに染まりながら
頑張ってくださいました!!

前回のビーツで要領を掴んだのか?
こちらみなさん
カットするスピードが早かったです😊😊😊

あとは地道に乾燥処理を。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



乾燥処理したものは、2月以降にお渡しする予定です。


また、
いつも都内での韓茶会にお越し頂いていた
T様が
お餅作りを熟練されて😍😍
りんご入りペクソルギを
作って来てくださいました!!

イメージ 6


写真右です。

ほんのりした優しい味でした~😊

これから本格的にされるとのことで、

今年の韓茶会では、

予定の合う時は、
お餅(お菓子)をお願いすることになりました!

楽しみですね😊

T様は、次回は、2月16日の岩茶房の方に来てくれる予定です。


関内での
次回以降の予定は、

2月17日(日)10時から

3月17日(日)10時から

となってます!

お待ちしています。

はじめての方は、こちらへ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/420d937a228281