AICCでの韓茶会は、リベンジ!ウォルピョン作り♪ | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

昨日(土曜日)は、AICCでの韓茶会でした。
暑い中、(酷暑の中💦)お集まり頂きまして
ほんとにありがとうございます。

夏はさすがに
冷茶をまずは、二種類🍷🥤

面白い ある物 😊入れました!
(他でもお出しする予定なので、のちほど。@(・●・)@)

今回のワークは、
リベンジ!!ウォルピョン作り🌸🌺

実は2年くらい前に
この ウォルピョン(韓国版 月餅ですね^_^)の
ワークをしました!!
このお菓子の特徴が
蒸さないで作るお餅です😊

大福のような感じで美味しいです💕

韓国で習ってきて
2年前 日本で
蒸さなくていい餅粉を なんとかGETし
開催しましたが、

お餅に付ける型の模様が
あまり上手く付かない感じがして
ずっと 気になってたので、
リベンジです😊😊

今回は、韓国の先生から購入した
蒸さないで食べれる餅粉で作る
ウォルピョンです。

みなさん
綺麗にできてました~😍

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



こちらは、お持ち帰り用です。

冷蔵庫または、冷凍庫でも大丈夫です。

次回は9月8 日(土)です。

お申込みは、
私までメールをお願いします。

または初めての方は、
直接こちらまでお願いします。



ワーク の内容が ・・・もう少しお待ちください。
お茶作り(ビーツ)が手に入るようなら・・・ビーツ作り に したいと 考えているのですが・・・
今夏の異常気象で なんとも 不安なところなので
もう少し お待ちくださいね。

決まり次第 お知らせします。


10月には、毎年開催している
ハングルの日にちなんだ
六本木でのAICC書芸EXPO展を開催予定です。

韓国茶のコーナーでは
10月6日(土)午後17時半から19時までと
少し遅い時間になってしまいますが、


実は
AICCでの韓国茶は、
10月で最後になる予定です。

たくさんのみなさんに足を運んで頂けると
嬉しいです。


その後は、また9月の時にお知らせします😊