関内サロンも千日紅茶作り⑦ | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

更新が遅れました😵😂

先週の日曜日(29日)は、関内サロンでの
韓茶会でした。

朝、出かける時まで台風の影響が残っていたので、お天気が心配でしたが、
終わった頃は、台風一過が通り過ぎ、夏の雲になってましたね🌞
暑い中、お越し頂きまして
皆さんありがとうございました。

こちらでもお茶作り7回目(千日紅花茶)でした。

イメージ 1


※写真は、エディブルの状態です。
この後、乾燥させます。

※お茶作りは、参加するとカウントされ、
韓国花茶協会の資格証が取得されます。

その為、普段AICC(代官山)にお越し頂いている方も関内の方にお越し頂いたりしています。

ご都合が悪い時は、そんな事も可能です!!

ただ、内容が全て同じでは、ないので、
以前、AICCの方で飲んだお茶が出てきたり。。とかぶる事もありますので、
その点だけ、ご了解頂ければ、
資格証取得の為に、どちらに参加されてもかまいません😊😊

※お茶作りのワークは、季節が限られるものなので、そんなやり方も アリ です!!


8月は、25日(土).26日(日)
午前11時~12時半です。

ワークで
ウォルピョン(蒸さないで食べれるお餅作り)の予定です。
お待ちしています😊


※画像はAICCさんお知らせで載せますね。

初めての方は、こちらへ