正官庄の紅参茶 | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

最近・・・・・
紅参茶にハマッています^^

韓国語を教えていただいているアガシと
飲物の話しになった時に
韓国から持ってきていて、たまに飲む!!というので
数個いただいて・・・
飲んでみたら

(頂いたのが紅参+なつめ味)だったので
とても飲みやすく
紅参の苦い味は全然しなかったので

先日、アガシが韓国に帰った時に
買ってきてもらいましたニコニコ

イメージ 1

とっても きちんとした箱に入っていて 高級~な感じですが
まぁ。値段は、いろいろです。

これは、100個入りですが・・・
それほど 高くないです。

で・・・・・ですね。

韓国の四象体質の話しをお茶会でもしたことがありますが・・・
私は
小陰人タイプなので
(どこから見ても・・)^^

身体冷えてます。
冷え症があるってことは、身体の循環が悪いわけで・・・
頭痛が多いのも・・循環が悪いんだろうなぁ~と
体型も いわゆる三角形タイプなんですね。。。(恥ずかしい話しですが

でも 上半身は 暑いかもしれません。
(年齢的なこともありますが・・・)

その
小陰人 タイプ には
高麗人参 が わりと合うそうで

飲んでみてます。

興味のある方もいらっしゃるかと思うので
飲んだことのない方には
お茶会でお淹れしますね~


※合う・合わない
 美味しい・美味しくないは
人それぞれだと思うので
まずは、美味しい!と思えるお茶を 探してくださいね。