今日はお灸^^ | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

今日は
 
自分でやったことのない お灸 の 勉強してきました。
 
偏頭痛持ちなので
 
肩こりとか常にあったりして
 
ひどい時は シップしたりたまにします。
 
で・・・温める お灸 ・・・どうかな?と
 
イメージ 1
 
煙の出るタイプと
出ないタイプ
 
成分はヨモギのもぐさなので・・・・・
 
お茶会の時にも なにか?考えようか?とも思ったりしています
 
教えてくださった先生は、薬剤師であり、鍼灸師であり、
身体についてのいろいろ講座☆開催しています。
 
横浜 中華街 関帝堂さんにて
 
こんなデザート 付き (ボリュームたくさんニコニコ
 
 
イメージ 2
 
頂いたお茶も 自家製 みかんの皮茶入り!
 
イメージ 3
 
今日は祭日で お店 も とても にぎわっていました~♪♪