KARA♪がCMしているホンチョのざくろ♪ | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

3連休初日の秋晴れ晴れ
 
今日は、六ッ川一丁目コミュニティーセンターでの韓国茶会でした
 
韓国茶会メニュー
 
韓国緑茶は、雪緑茶シリーズの옥록・・・日本の蒸し玉緑茶のような茶葉です。
今日は、来月、南区の文化祭に「韓国茶会」としてブースを出させていただくので・・・
皆さんでお茶いれを練習していただきました。
   (文化祭の詳細はまた決まったら!お知らせします。)
 
韓国伝統茶には、梨のペスクと
 
最近KARAがCMしている ざくろの飲み物をご用意しました。
 
スーパーなどの店頭で並ぶこの時期は!
ぜひ、皆さんも作ってみてください。
 
イメージ 1
 
ざくろは、キレイに洗って、切り目をいれ、割ってから、水の中で粒を出すと、簡単に取り出せます。
イメージ 2
 
ひとつのざくろで取れる液は、これだけです!!
 
イメージ 3
 
でもこの原液が、ホントに美味しいです!!
水で薄めても、ソーダー水などで割ってもいいですね。
 
・・・・ちなみに最近KARAがCMしているホンチョのざくろ
 
イメージ 4
こちらも飲みやすいです。
最後に 韓国伝統茶のヨモギ茶と
 
韓国では、2週間前にチュソク(秋節)でしたね。
チュソクによく食べられる ソンピョン(松餅)を 食べていただきました。