韓国茶会用の茶杯♪ | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

台風の雨風がすごいですね。
大丈夫でしょうか?
 
今日は、お昼過ぎに会社から帰宅指示が出て
早々に帰って来れたのですが・・・
夕方から停電してしまい
ほんとに何もできなくなってしまいますね
やっと復活しましたニコニコ
 
これから韓国茶会で人数が多くなるお茶会が増えるので
 
先日 中華街に買い物に行き、茶杯をいくつか購入してきました。
 
イメージ 1
 
 
1杯 10CC~20CCくらいの小さめのものです。
 
薄黄緑の茶杯は 青磁で有名な龍泉 の ものです。
 
来年 1 月・2月・3月は
横浜市南区にある
中村地区センターにて
韓国茶会がワンコインで受講できる おためしレッスンも始まる予定です。
 
広報に掲載されるのは、来年1月の予定です。
詳細が決まりましたら!またお知らせいたします。ニコニコニコニコ