休講 | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

この度の東北関東大規模地震により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 
一日も早い復旧と・安全を願うばかりです。
 
今・自分に出来ること!を考えながら・・日々生活しています。
 
地震以来、計画停電や原発の問題等もあり・・・・・
 
毎週ある韓国語教室も3月・4月と休講になっています。
 
しばらく韓国茶会もお休みにしていました。
 
家にいる時間が多くなったので・・・
 
その分・・いろんなことを考える時間が出来たり・・・
      いろんなことが出来たりしています。
 
今・好きなことが出来る!って・・ほんとに幸せなことなんですよね。
 
節電することによって・・・やれば出来るじゃん!って思うことも多々あります。
 
今まで当たり前のように暖房のスイッチをつけていたけれど・・・
(寒いけど)たくさんたくさん着こめばなんとかなるんですね。。。
 
今までは当たり前のように、すぐ!家~駅までのバスに乗って”楽”していましたが・・・
停電等により朝の本数が、かなり減ったことにより・・遅くなってしまうので・・・
朝30分早く出て・・歩くようになりました。。。かなりかなりいい運動です。
 
ほんとに少しのことですが・・・
少しでも協力できることは・・・自分のためにもなりますね。