韓国茶会にて・・・ | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

自宅での韓国茶会に何度も来てくださる A さんニコニコ
「ポシャギ」を習われているというので
前回のお茶会の時に持ってきてくださり、見せていただいてから・・・・
 
すっかり、ポシャギの布のきれいさに翻弄されてしまい
ついつい欲しくなってしまったので・・・・
まずは、ポシャギのキットを買ってしまいました。
 
(あっ。でも・・今年は韓国語も もっと強化して勉強したいので?
作るのは、母親にお願いしてしまいましたニコニコ
 
作品が出来るのが楽しみです
 
 
今日のお茶会に来てくださった方は
 
韓国語はもちろん!
韓国料理も習われていたり・・・
みなさんにいろいろ教わることもホントに多いですニコニコニコニコニコニコ
 
韓国語の先生をされていらっしゃる
韓国人の先生も来てくださって・・
もちろん韓国の学校を出られて・・
韓国にお住まいだったこともある方なのに・・・
韓国のお茶のことをいろいろお知りになりたいということで・・・
 
韓国の緑茶の普及率って・・
ほんとにまだまだなんですよね。
伝統茶には、身体にいいもの・おいしくて飲みやすいものもたくさんあるのでコーヒー
もっともっとお茶会にていろいろな方に飲んでいただきたいな。という思いです。