聖夜 | ひより軒・恋愛茶漬け

聖夜


ツリー



僕を傷つけないように

あなたが選んだ場所は

恋人たちの集まるツリーの下の

目立つ一角。


赤いコートで

約束の時間通りに

顎を上げ

あなたは僕の姿をさがす。


ぴったりとした革の手袋の中

マニュキュアのない細い指先


本当はそこにあるはずの結婚指輪は

あの日、僕がそっと盗んで

人質のようにしまっている。


きよしこのよる

ほしはひかり


そっと近づき目が合った時の

あなたの笑顔を信じたい。


拒まれるのが怖くて

こどもっぽく

北風にさらして冷えた

僕の両手を包み


あやすように

何度も息を吹きかける

あなたの温かさを信じよう。


今夜、だから。




メリークリスマス!