約束 | ひより軒・恋愛茶漬け

約束

  「約束」

思いは変わらないものだと
思っていました。
約束は守られるものだと
思っていました。
そうして
あなたも私も
大人にならない努力をしてきました。

まばたきを意識したのは
目をそらすためではないのです。
まばたきを意識したのは
見つめることを知ったから
今日が昨日に
たいせつなものが
取るに足りないものに
変わってしまう瞬間を
目にとめたいと思ったからです。

それでも いつのまにか
季節は変わり
あなたが いるはずの場所には
ただ かすかな残り香があるだけ

もう
聞こえるはずのない足音に
目を さましたりしないけど
まだ
あなたが なでてくれた髪を
切ることができずにいるのです。



  今日はナビスコカップなので
  はやめに更新しておきます。
  FC東京が勝つと
  飛田給まで行かないといけないので。
  いそいでいます。
  よく読み返してないので書き直すかも。
  では、いってきま~す。

  ************  

  ただいま!
  FC東京ナビスコカップ優勝!
  本当に飛田給まで行くとは思わなかった。