会話が止まってしまう原因 | 恋愛指南 狙った女性の落とし方を教えるブログ

恋愛指南 狙った女性の落とし方を教えるブログ

恋愛が下手過ぎた男が、沢山の失敗をして学んだ恋愛で悩まなくなった秘訣を実体験を元にお話ししていきます。


こんにちは。


笹川雄太です。


恋愛が苦手な人に多い悩み。

・会話が続かない

・話題が無くなってしまう

・何を話せば良いか分からない。


こういうご相談をよくうけます。


会話が続かない原因は、
会話の引き出しの多さにもありますが、
精神的な部分にも原因があったりします。


女性と会話をすること自体に
緊張してしまうと、


気持ちに焦りが出てきて
余計会話が弾まなくなります。


会話の引き出しがあったとしてもです。


逆に、気持ちに余裕があると
引き出しがなくても、
会話は盛り上げれます。


例えば、女性とどんな話題で
盛り上がれば良いか分からな方には、


「褒めるところを探してください。」と
よくアドバイスをさせて頂いています。


褒める所を見つけて、
それを話題に会話を展開していくと、


脳みそに沢山汗をかかせて、考え抜いた
話題よりも盛り上がることがよくあります。


ただ、このアドイスをしても
ものすごく会話が盛り上がる方もいれば、
全く会話が盛り上がらないままの方もいるんですね。


引き出し多さはさほど変わらないです。


なぜ、違いが出てしまうのか?


やはり、精神的な問題なんですね。


褒めることすら緊張してしまう方は、


女性と盛り上がれる話題を探すよりも
まずは、女性と話すことに慣れることから
始めたほうが良いです。


最初は、世間話でも良いです。


相手にどう思われようが、
とにかく、沢山の女性と話しをすること。


これを続けていくと、
女性と話をしていても緊張しなくなります。


どうしても、女性と会話をする時に
緊張して仕方がないという方は、


女性の前で声をだしている行為が
会話だと考えてみてください。


声を出すだけなら、誰でもできると思います。


声を出そうと思った時、たまたま
前に女性がいただけ。


こう考えると、緊張してしまう理由は
慣れていないだけだということが
よく理解できるのではと思います。


慣れていないことをすると、
誰でも緊張します。


慣れるためには沢山の女性と話すことが
大切になりますので、
出会いは必要になってきます。


結論をお話しますと、
まずは出会いを増やすことです。


出会いが増えると嫌でも
女性慣れしますので、
結果的に、会話の練習にもなります。


また、その過程で引き出しも
増えてくるものですので
出会いを増やすことに労力を注いでみてください。


「いいね」と思ったら、クリックお願いします。




恋愛指南 TOPページへ