世の中で不可能なこと | 恋愛指南 狙った女性の落とし方を教えるブログ

恋愛指南 狙った女性の落とし方を教えるブログ

恋愛が下手過ぎた男が、沢山の失敗をして学んだ恋愛で悩まなくなった秘訣を実体験を元にお話ししていきます。


おはようございます。


笹川雄太です。



世の中で不可能なこと
は何だと思いますか?



マイナス思考だと、

「世の中、不可能なことだらけだよ><」



と思ってしまうかもしれませんが、


自分の気持ち次第で、
最初は不可能だと思っていても
やってみたら、意外と出来たということは
結構あります。



ただ、どんな人間でも
不可能なことがあります。



それは、


【過ぎた時間を戻すこと】



です。



時間というのは、凄く凄く凄く大切です。



言い方は悪いですが、
人は誰でも生まれた時から
死ぬまでの時間を過ごしているわけですから。




今日は、【時間】というテーマで
お話ししますので、恋愛とは直接的には
関係ありませんが、人生に関係するお話しです。



時間は無駄には出来ない!



生きていれば、
何度も耳にしたことがある言葉
だと思います。



特に、年をとればとるほど
意識するようになってくるのだと思います。



僕だけかもしれませんが、
僕が耳にする時は、大体年配者の方から
耳にするからです。



時間を無駄にはしない



ということは、
ダラダラとした時間を過ごさない
ということでもありますが、


時間の使い方を
間違えても無駄になるという意味もあります。



例えば、あまりお話ししたくはないですが
人付き合いに関しては、


ダラダラとした関係の人間と飲みに行ったり
するぐらいなら、別のことに僕なら時間を使います。


※久しぶりに会う友達とかは別ですよ。



「このメンバーで飲みたい!!」



と思うんだったら良いのですが、



どうでも良い飲み会などは
断っても良いんじゃないかなと思います。



また、ネット社会の今
ネットを見ることは普通ですが、


ネガティブな意見の溜まり場


になっているようなサイトもありますよね。



サイトに限らず掲示板などもですが。



基本的には、関わらないように
したほうが良いです。




人の悪口は興味本位で
見てしまうこともありますが、



その悪口を見て、
自分が得られるものがあるかと言えば
何もないです。



個人的には、


「ほっとけば良いじゃん。貴重な時間を使ってまでこだわる理由は何?」



と思います。



突き詰めていくと、
嫉妬や妬みなどもあるのでしょうが、


普通は、その悔しさを
バネにして、頑張るものなんです。



何も得られることがないことに時間を使うのは、
極端に言うと命の無駄遣いです。



じゃあ、時間の無駄使いなんて
しない人間はいないのか?



というと、誰でもしていると思います。



それでも、やはり
人の時間には限りがありますので
無駄な時間を過ごさないように心掛けることが
大切なんですね。



無駄な時間だったなー


と思う出来事があったのなら、
教訓として、同じ過ちをしないように
すれば良いだけです。


「いいね」と思ったら、クリックお願いします。



恋愛指南 TOPページへ