合コンや飲み会でモテない男の典型的パターン | 恋愛指南 狙った女性の落とし方を教えるブログ

恋愛指南 狙った女性の落とし方を教えるブログ

恋愛が下手過ぎた男が、沢山の失敗をして学んだ恋愛で悩まなくなった秘訣を実体験を元にお話ししていきます。



おはようございます。


笹川雄太です^^


これは、モテない男の典型的なパターンだな・・・・。


そう思ったことが最近ありましたので、
今日は、男複数と女複数で遊ぶ時に
注意しないといけないことをお話します。


集団の場では、


・受け身(あまりしゃべらない)

・自分中心の話題をする

・他人の会話に割って入る


こういうことをすると嫌われます。


こういうことをしてしまう人は
自分が話すことに気持ちよくなってしまって
場がしらけてしまっていることに気づかないんですね。


ですので、変えていかないと
いつまでたっても嫌われ者になってしまいます。


「俺はちゃんと、場の空気が読めるから大丈夫!」


と考えている人ほど、
実は危険です。


なぜなら、空気を読むことって
実は簡単で結構難しいからです。


そして、頭の良い人ほど
他人からの指摘に対して、自分は
出来ていると思っていたとしても


「他人から見たら俺は空気が読めていないかもしれないから、
 耳を傾けてみよう!」


と初心に戻って考えるんですね。


初心に変えることが大事

という偉い人はよく言ったりします。


人の教訓を素直に取り入れられない人は
あまり利口とは言えません。


話を戻します。


まずは、考え方を変えましょう。


受け身で自分中心の話題しか出来ない人は、

「その話つまらねぇ。俺の知ってる話題をして!」

というマインドが根底にあったりします。


このマインドだと、
自分が話題に入れない時は
すごくつまらなそうにしてしまうんですね。


ですので、マインドから変えていかないとダメです。


・自分の知らない話題だからこそ新鮮さを感じる

・どうやったらその話題が盛り上がるのかを考える


この思考が身につくようにまずは意識しましょう。


一度、癖づいてしまえば、
行動や発言が変わります。


例えば、複数の女の子を相手にする時
女の子同士でしか分からない身内ネタってありますよね。


正直つらいです。


「そんな話をされても、分からないよ><」


誰でもそう思います。


しかも割って入ると、

「あなた、その話題知らないでしょ?盛り上げれないんだったら入って来ないで」


と思われることも少なくありません。


こんな時は、そもそも
女の子に身内ネタの話をさせてしまった
男性陣にも問題があったりします。


他の話題で盛り上がっていれば、
身内ネタにもならないわけですから。


ですので、身内ネタになった時は
自分が話を盛り上げれそうなキーワードが出たら
そのタイミングで割って入って、
さりげなく話題を変えていきましょう。


そして、女の子の口から出た話題を
中心に盛り上げていくようにしてください。


猫の話題が出たら、猫の話題を中心に盛り上げていく

パスタの話題が出たら、パスタの話題を中心に盛り上げていく


というようにです。


そして、女の子が話をしたいと思っている時は
させてあげることも大事です。


女の子に限らず、男の場合も同じです。


他の男の子が頑張って話をして
盛り上がっている時に、


割って入ると、より盛り上がっても

「こいつ、おいしいとこ全部持っていくな・・・」

と思われますし、
しらけても

「お前が入ってきたせいで、すべったじゃん!」

と思われます。


こんなことばかりしてると
もうお誘いが来ません。


ですので、女の子であろうと
男であろうと立てるところは立てることも
大事です。


今日お話したことは、
複数に限らず、一対一の時も同じです。



「いいね」と思ったら、クリックお願いします。



恋愛指南 TOPページへ