婚前特急(2011)

だらだら編(5)ブライドと所有心

恋愛テクニックに、

相手のプライドや所有心に訴える作戦がありますね。

プライドを傷つけて、振り向けさせる。

対抗ライバルを登場させて、所有心や競争心をアオる。

例えば、わが敬愛するフランソワーズ・サガンの

「悲しみをこんにちわ」

父の再婚を邪魔するために、

娘は、父の若い愛人エルザに、若い男をくっつける。

父は再婚をして、エルザとは別れる予定だったが、

エルザを若い男にとられたくない、

嫉妬、所有心から、エルザと密会するようになり、

再婚者に密会を知られてしまう。

===

「婚前特急」のチエは、

査定の一番低い田無に

「私と別れてくれない」

「えっ?」

「もう別れよう」

「なんで?」

「もう決めたから。ごめんね」

「なんで?俺たち付き合ってないじゃん?」

「はっ?」

「付き合ってないんだから別れるなんてありえない。

今まで通りカラダだけは続けようよ、ね」

と言って、笑顔で職場に戻る田無。

思いもしない展開に、立ち尽くすチエ。

チエはプライドを傷つけられてしまう。

つづく


====

バックナンバー
婚前特急(2011)だらだら編

(1)練習台は多いほうがいい
http://ameblo.jp/rennaieiga/entry-11162250806.html

(2)交際男性の査定
http://ameblo.jp/rennaieiga/entry-11163296279.html

(3)恋人と別れる50の方法
http://ameblo.jp/rennaieiga/entry-11164285748.html

(4)出会いを思い出せ、田無は女性くどき名人
http://ameblo.jp/rennaieiga/entry-11165820203.html