こんばわ・・ | レン君とライ君と私

レン君とライ君と私

愛犬の紹介
ミニピンの
チョコタンとレッド
レン君・・2011年8月15日
ライ君・・2012年9月23日

まず最近のレンの体調から


昨日の夜から少し嘔吐とかして

軽くぐったりとしてて、尻尾もペタンと・・・

顔色もなんだか悪い・・

心配で眠れず・・・


朝一でタクシー呼んで急いで獣医に!

頼んでレントゲン撮って触診してもらい

なんの異常もなくて、ホッしました(ノω・、)


嘔吐して疲れてグッタリした可能性も有りと

言われ吐き気止めと調整剤もらいました。

様子見です。


骨折した足についてはびっこしたりせず

絶好調です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


続きましてライです。


ライは前からおなかのあたりが

押したり抱っこすると

怒る事がたびたびあって

気になってました。


なので今日調べたら

腎臓が形が悪い?

と言われました。

まだ1歳半だからすぐどうにかなるとはないらしい

けど腎臓の働きは確実に悪くなると・・・・orz

(生まれつきの可能性も有りと)


6歳すぎてどうなるかわからないみたいな感じで・・・

(ちゃんと管理してればなんとかなるらしい)


詳しくは1週間後に腎臓検査と血液検査頼みました。

詳しくの治療方針やご飯はそれで決めようと思います。


2つある腎臓が2つとも形が変みたいで

年いってから水をがぶ飲みしたりしだしたら

悪化してるってなるみたいです。


あと変な影があり・・・・・これがなんなのかわからないです。

針でさしてしらべるか開腹するしかないと・・・

影がある場所がまたいまいちわからなくて・・・(私が)


この影が血の塊ですか?腫瘍ですか?って聞いたら腫瘍は

完ぺきに否定できないと・・・・・


針もさせるけど長さが届くかどうか・・・・orz

去勢の時に異常はなかったはずなのに・・・・


どうしてかな・・・・もっと真剣に考えてもっと早く見つけて

あげれたら・・・・


本人はめっちゃ元気でご飯もモリモリ食べてるし変化は

見逃さなかったはず・・・・多分・・・


一度半年前ぐらい前に違う病院で触診した時に

もっと詳しく調べてもらってれば・・・・

考えが尽きないです・・・

(今は頭が回らず腎臓だった?肝臓だった?どっちだっけとなってます)


幸いご飯はレンと同じで低アレルギーフードなので

変な物ではないのが幸いです、人間のものもあげてないので

塩分高いとかの心配はないです。


2匹はすこぶる元気なので

飼い主がへこまないように頑張ります。゚(T^T)゚。


あぁぁぁ考えがまとまらない・・・