児童センターなるもの 5ヶ月 | 育児献立ざっくり料理フィギュアスケート

育児献立ざっくり料理フィギュアスケート

伊藤みどり氏の3回転半ジャンプ時代からのフィギュア好き。主婦で歯科衛生士(矯正)でアメーバマイスター。
安定期のないハイリスク妊娠出産記録と育児献立ざっくりレシピフィギュアスケートでできています。

近所に児童センターがあるので行ってみた
散歩のついでにちらっと見て帰るだけのつもりが、ちょっと遊んで来てしまった

ちょうどもう一人赤ちゃん連れの方がいらして、一緒に遊ばせてもらいました
ただ、我が子にしてみれば初めての場所で初めての他の赤ちゃんとのふれあいです
相当戸惑っていた模様
初めてベビーカーやチャイルドシートに乗せたときもそうだったけれど、目をキョロキョロさせてきょとーんとしてました
我が子よりも半年くらい大きなお友達は愛想の良い子で、しきりに遊びに誘ってくれました
が、我が子の対応力を超えたものだったらしい
きょとーんとするばかりでした
あらららら
せっかく遊んでくれようとしたのにごめんね
もう少し大きくなって、慣れたら遊べるようになるかな
まだ仕方ないけど、社会性に欠けているなあ
これからがんばれ

たぶん、どこの地域にも似たような施設があるんでしょうね
玩具いっぱい
本もいっぱい
体育館みたいな部屋や図書室など、センターが開いているときは無料でいつでも使っていいんだとか
しかもしかも
本も貸してもらえるみたいです
素晴らしい
赤ちゃんを連れて遊べるところがないかなー?と、思っていたのでバッチリ良いところ見つけました
やった

週二回の催しもあったり、お母さん向けに息抜き教室やっていたりいろいろ面白そうです
ただ、その息抜き教室が手芸とか工作ばっかりなんですよね
肩こりが酷くて寝込むほどのこともあるのに、手芸も工作もハードル高いわ
ダンスとかストレッチとかそういうのもあったらいいのになー、なんて言うと贅沢かしらん

なんて思った昨日の昼下がりでした