ブログを見てくださりありがとうございます。
3歳10か月の時、加配が必要と保育園から勧められました。
日々の記録を綴っていきたいと思い、ブログを始めました。
もしよろしければ、一番最初の記事↓
 保育園から加配保育が必要と言われた日
よりご確認いただければと思います。

 

今日はクリスマスイブですね🎅🎄

皆さまにとって素敵なイブが過ごせますようにラブ


加配の件については、ちょっとネタ切れなので、今回は、息子がハマっていることをご紹介しますね。

 

3歳の誕生日の時(まだ発達障害の可能性があるなんて、1ミリも考えていなかった時)、

ちょっと早いかな~と思いつつ、キッズカメラをプレゼントしたのです。

 

私が、カメラが好きという事があったのと、息子の世界を見てみたいな~、感性が豊かな子に育ってほしいなという完全に親のエゴでプレゼントしたのですが、嬉しいことにすごくハマってくれてます。


 

 

突然ですが、そんな息子の写真を紹介させてください。(親バカお願い


 



私も同じ場所から写真を撮ってたりするのですが、子供目線って全然違うので、そこがすごく面白いです。

この写真なんて、後ろに滝があって、大人だったら、滝を撮ると思うのですが、あえての水面口笛
っていうのがまた面白いですよねグラサン





写真を褒めるととっっっても喜んでくれるので、そこもまた息子がハマる一因なのかなお願い

 

 こうやってみると、加配なんて必要ないじゃないかってすごい思っちゃうんです。


周りのこと同じことができるじゃないかって。


だって3歳なのに、こんなに上手に写真撮れるんです。


できないこともあるけど、できることも沢山あるんです。



(ネガティブモード全開ガーン


でも、発表会での劇もそうですが、

息子だけやってなくて、

歌を最後まで一人で歌えたら、先生は号泣で...


て考えると、先生にとったら、息子はほんと手がかかるんだろうなショボーン



うーんショボーン


比べちゃいけないのはわかってるんです!!!!



先生の診察までが、長すぎて、この時間がとっても辛いのですえーん


このモヤモヤはどうしたらいいんだ〜えーんえーんえーん

 

 

 

ちなみに、W150という後続機がでていますが、これの一つ前のW100というものをプレゼントしました。

 

 

 

 

 

 

もし、お誕生日プレゼントとか悩んでいる方がいたら、キッズカメラとってもおすすめです。

興味ある方は、こちらに詳しく記載してますので、ご確認くださいね。