高校 文化・スポーツイベントに参加 | ☆HAPPY LIFE☆

☆HAPPY LIFE☆

愛犬トイプードル(モカ)、ママとその息子:長男コウ、次男たっくんのブログ

高1長男のクラス委員になり、

「交流の為、文化・スポーツイベントに参加して下さい」

と言われたので、

参加してきました!

 

私は 宝石キャンドルで参加者8人でした。

受付で1500円払うと、
お茶と高校ケーキ(可愛いマドレーヌ2個)もらいました。

講堂の前の広場で、校長先生のお話の後、
全員でラジオ体操して、各会場に移動しました。

教えてくれる先生は
皆 外部から呼んでる感じでした。


テニス も、
テニス部の顧問とかが教えるのかな? 
と思っていたら、外から来たような
 ムキムキの人でした。

 

 

 

この宝石も樹脂でできており、触るとプニプニしてるんです。

火を付けると無害で溶けて無くなるそうです。

 

参加者 全員の作品乙女のトキメキ かわゆい

 

ラッピングして終了です(^▽^)/

 

高2の高入生保護者さんとお話して、

お子さんがどの入試で入学したのか貴重な話が聞けました。

 

私立だから、私が勝手な想像をしてたのですが、

ほとんどの人が、都立第一志望で、併願で来た人が多いんだろうと思ってたのですが、

この2人の保護者は、最初から私立第一志望で単願で来たと言ってました。

 

この高校は一応、〇〇の偏差値なので、

さすが、意識高い系のご家庭がやはり多いのかな?と思いました。