モカ マナーパンツ | ☆HAPPY LIFE☆

☆HAPPY LIFE☆

愛犬トイプードル(モカ)、ママとその息子:長男コウ、次男たっくんのブログ

先日、パパが 久しぶりに早く帰ってきたので、
ゴールデンウィーク どうする?と話したら、

モカ も泊まれるペンションを探してみようかとなり、

2人してググってみたんですが、

さすが、

もうゴールデンウィーク手前でどこも満室だな~…アセアセ

 

と諦めモードのところへ

何とか、予約が取れました!


那須に1泊2日で行くことが決まりました\(^o^)/

 

モカと旅行なんて初めて~おねがいルンルン

 

そこのペンションの決まりで、廊下と食事場所ではマナーパンツ着用とあったので、

早速 ホームセンターで買ってきました。

 

オムツタイプはごわごわしそうなので、ホルダータイプにしたよ。

あらかじめ 胴囲を量るとモカは48cm。

 

Lサイズが50cmまでで、

LLサイズは45cm~と書いてあったので、

迷ったけど、ピチピチよりは余裕がある方がいいかな?と思い

LLサイズにしてみた。

 

家に帰ってから裏の説明を見ると、このLLサイズ、

ゴールデンレトリバーと書いてあって、え?まず…やってしまった?

と焦りましたが、モカには普通に合ってました( ´艸`)

 

きつく締めても、ゆとりがある!

いい感じ照れ 蒸れなそうでフィットしてグッグッ

 

全然 嫌がらず。

これなら、車の中も自由にできそう。音符

簡単に外せるので、外歩く時はパっと外せていいわ。