長男 中学 卒業式 | ☆HAPPY LIFE☆

☆HAPPY LIFE☆

愛犬トイプードル(モカ)、ママとその息子:長男コウ、次男たっくんのブログ

長男 中学 卒業式に行ってきました爆  笑ルンルン

 

一貫校であと3年お世話になるので、

簡単な式なのかな?と思ってましたが、

 

ちゃんと真面目な厳かな式で、けっこう感動しました。

途中クスっとするシーンも多々あり、和やかムードでした。

講堂も広々使えて良かったです。

 

35名という少人数でしたが、アットホームで先生との距離が近くて、

これもまたいいな…と心がじーんとしました。

 

前日は、強風の中 生徒と先生は昭和記念公園で思い出BBQをしました。

 

引き続き 今年は、気を引き締めて頑張りましょう~。

 

 

この後、→進路ガイダンス 

先日本校を巣立った卒業生2名が、中学3年生に対して、

高校生活で大切にして欲しいことについてガイダンスが行なわれました。
 
 卒業生の一人は、模擬試験の活用法について、

もう一人の卒業生はオープンキャンパスの大切さについて語ってくれました。

 

まだ中学3年生にとってはピンとこない部分があったかもしれませんが、

高校生になったらきっと思い出す大切なお話をしてくれました。

 

そして、特に印象的だったのは、「高校生の3年間はあっという間に終わる」という言葉。

これから迎える高校生活に期待と不安が入り交じる中学3年生にとって、

とても有意義なガイダンスになりました。
 
ガイダンス終了後

 

父母会が準備して下さった食事(お赤飯と豪華なおかず)を食べました。

 

飾り付けなどもして、心のこもったお祝いにまた感動です。

 

→教室の掃除→大量の荷物を持って帰ってきました。

 

まずは3年間お疲れ様でした。

多彩な経験をして、少しずつ大人になっていきましたね。

次の活躍を期待しています。

 

記念品にカップケーキ2個、シャチハタ付きボールペン、スマホ充電機を頂きました。