次男 中学 学校説明会 | ☆HAPPY LIFE☆

☆HAPPY LIFE☆

愛犬トイプードル(モカ)、ママとその息子:長男コウ、次男たっくんのブログ

次男 中学 学校説明会に行って来ました。

 

 

※4/17(水)追記…

「グランド靴」が外の校庭(体育)だけで使うみたいです。

普段の通学靴と併用していいものと勘違いしていて、

履かせて登校させてました(;^ω^)

 

兄の学校がそうなので、この学校もそうなんだろうと思い込んでました爆笑

そもそも、指定のグランド靴 自体ない。

 

「通学靴」の販売が、任意と書いてあったので、購入しなかったんです。

 

この日はパパが付き添いで行ったので、私は現物を見ておらず…、

黒いローファーと黒い運動靴があったそうなんです。

(手紙に通学靴は、黒い革靴か、黒い運動靴が指定です、と書いて欲しかったアセアセ

 

それで、入学式の説明には「指定靴」を履いて登校と書いてあり、

指定靴?ってなんだ?

「グランド靴」って事だよね?と、

 

グランド靴で登校したら、

誰も履いてきていなかったらしく、次男怒って会場から出てきました(;'∀')

 

その後も、意味が分からなく、グランド靴で登校させていて、

 

次男が、「誰もこの靴履いてる人いないんだけど…」と言うので、

「え?だって、指定の靴って書いてあるよ?この靴、外用の指定だよね?」

 

と、気にせず 履いてもらってたんですが、

次男が、同級生に聞くと、

 

通学靴は、色指定(黒)のローファーか、運動靴という事が分かりました(;^_^A

 

と、いう事で、元々中学になったら使おうと思って買っていた

瞬足の黒いスニーカーを履いて登校して言い訳だ!!驚き

 

4月中旬になって、やっと理解できました。

「指定靴」というのは、黒いローファーか、黒い運動靴という事なんですね…。

 

帰りはラーメン食べてきました。

 

お昼に帰ってきました。

長男は部活(バドミントン)の合宿で出かけて行きました。

場所は学校の中にある宿泊施設に1泊2日です。楽しそう!

 

夕飯はやろうめしだそうです。

朝食はすき家だってびっくり

 

今日はママと寝るでしゅ~