新年!2024★墓参りと実家 | ☆HAPPY LIFE☆

☆HAPPY LIFE☆

愛犬トイプードル(モカ)、ママとその息子:長男コウ、次男たっくんのブログ

明けましておめでとうございます!2024

 

 

昨日は紅白を22:15くらいまで見て、

眠くなってしまったので消灯…w

 

 

今朝は6時40頃起床して、

家族でミニおせちを食べました。

 

9時に地元の神社へ初詣(2箇所巡る)

 

 

 

破魔矢を購入

 

11時頃 川越の母のお墓参り→その後 実家(みずほ台)

 

今年はくら寿司で1人前のお寿司を5個、

ポテト、唐揚げ、ピザ、煮物、メロンを私達が用意して

皆で食べました。

メロンは安いハネージュメロンのカットされたやつでしたが、

父に「コレ、硬くて食べれない」と言われた。

失敗したわ。

次はプリンとか買っていこうかな?

 

即席お吸い物も持ってきていたけど、

父が味噌汁を用意してくれていました。

こんな素敵なお椀あったのね(^o^)

しかし中身は、のびたうどんが入った朝作ったという味噌汁でした(;'∀')

 

父は顔色も良く元気そうで安心しました。

お野菜と”蔵造りの最中”を頂いて帰りました。

 

あとお年玉ありがとうございました。

 

実家は全体的にホコリと泥だらけで汚かったものの、

物は増えて無く

現状維持という感じで、可もなく不可もなくでした。

 

冷蔵庫の中は、食材が詰まりすぎてなく良かった。

 

来客用のスリッパがかなり薄汚れていた&

キッチンのスポンジが真っ黒だったので

今度新しいの持っていこうと思いました。