デッキ前タイル、駐車場 倉庫 整備 | ☆HAPPY LIFE☆

☆HAPPY LIFE☆

愛犬トイプードル(モカ)、ママとその息子:長男コウ、次男たっくんのブログ

庭に今年も次男のヒヤシンスが咲きました!

もう6年目なんですよ!

すごいキラキラ

 

段々咲いてきて…

 

曲がってるけど、満開になりましたルンルン

 

庭も自力で補修工事中です。

 

庭整備の時に はがしたタイル

(※詳しくは

ウッドデッキ計画② 庭を更地にを参照)

 

デッキ前に設置しようと考えていて、

捨てられそうだった運命を回避でき、

こいつも何とかここで再出発できて私も安堵しています。

 

パパが汚れたタイルを洗車場の高圧洗浄で洗ってきてくれて、

また生まれ変わる事ができました。

 

パパが人工芝も敷きたいと言うので採用し、

14枚のタイルと人工芝を合わせたデザインを考えました。

 

芝生は10枚セットの物をアマゾンで購入したので、

これで無理やりデザインを組む事に…。

 

後日、人工芝が到着。

 

ジョイントする為の棒が付いているのですが、

これも、無理やりタイルの下に敷き設置しました。

 

何とか形になってきたかな…。

 

ようやく庭が整いました。

 

 

 

 

レモンの木と、イロハもみじ

 

ブルーベリーの木も、大き目な鉢に移しました。

ヒヤシンスも鉢に移しました。来年もまた咲くとイイなキラキラ

 

倉庫も本住所が決まりました。

ここは軒下になるので雨が降っても濡れない為、

置き配の定位置にも指定しています。