洗面所マット新調、PTA役員 | ☆HAPPY LIFE☆

☆HAPPY LIFE☆

愛犬トイプードル(モカ)、ママとその息子:長男コウ、次男たっくんのブログ

洗面所に敷いていたマットが薄くて小さかったので、

モカがいつもくしゃくしゃにしてしまうんです。

 

↓このマット

 

1日に何度も直していて、手間だな~と思いつつ、

このマット、昔 私が1人暮らしする時に、

実家から持ってきた物で、

何となく色々思い出が詰まったものなんですよね。

 

このマットをクビにして(他に敷く場所がない)

新しいのを買うのはどうなのか?

 

と、地味に我慢して使っていたのですが、

ついに、、新調しました。

 

このマット、イイ感じの軽さと分厚さ。

 

これならモカがわしゃわしゃしてもイケるだろうと、

お店で、ず~~と目を付けてたのをついに購入!

 

思った通り、へたれなく大きさも十分で歩くとふわっとして

心地よいので気に入りました\(^o^)/

 

--------------------------------------------------

4月から、PTAの会計に選ばれてしまい、(^_^;)

顔合わせの為

小学校に行ってきました。

 

桜が4部咲いていてキレイでした。

 

ラッキーな事に、4月から給食費が引き落としになるのです。

(今までは給食袋に現金を入れ払っていた)

私の昭和時代も現金払いでしたが、やっと、やっと

令和になり 公立小学校も引き落としになるんですね。

 

遅い、遅すぎですよ。

 

今日の集まりでは、

担当者と連絡が取れないのと、払いたくない人がいるから

PTA会費は次年度も現金で集めると耳を疑う事を言っていて

びっくらこきました。

 

会計になった私は、正直そんな面倒な事は断固拒否ですよ。

 

PTA会費も引き落としにすれば

小銭を用意する手間がなく、沢山のご家庭が助かるし、

払いたくない人をメインに考えるのはどうなのか?

と、

 

しかも聞くところによると、

今までは全学年から集めた大量の小銭を、

銀行窓口に持って行くので、

手数料が7万くらいになっていたそうです。

 

それを節約する為に数回分けて行き、

5万くらいになるようにしていた…と。(^_^;)

 

前会長に打診して、私が連絡が取れない担当者へ出向いて話をするので

どうか引続がせて下さいとお願いしました。

 

そしたら

前会長がゆうちょの担当者に直接電話をして下さって、

結局、副校長先生からの連絡漏れだった事が判明しました。

 

今月末に説明をしに来てくださる事になり、

勇気を出して言って 本当に良かったです。