自然に癒やしてもらう | 慈恩精舎の鐘の音

慈恩精舎の鐘の音

この度は、慈恩精舎のブログへお越し頂き
誠にありがとうございます。
お店の情報や、スタッフが
綴る日記帳などお楽しみ下さい。

慈恩の桜も、花吹雪とともに幕をおろしました。

 

ありがとうね。今年もきれいな桜をみせていただきました。

 

毎日、泡立たしく過ぎて行く日々は、大切なものを見過ごしているようで心がざわざわします。

 

桜の花を眺めるのも、本当に心から、ゆっくりと落ち着いて眺めていることはなく、心はつねに、落ち着かず、あれこれと....。

 

でも、これからは、たとえ5分でも、心を落ち着かせて、花を愛でるときは、そのことだけに集中してみようと思います。

 

また、時間が許す限り、近くの神社に早朝、出かけては、すがすがしい空気を吸い、一人、自分を見つめる時間をつくっています。

誰もいないので、婆様の一人舞台。

ベンチに横になり、鳥の鳴き声と風に身をまかせていると、今、抱えている問題も悩みも、たいしたことないやと思える。

 

自然は、なんて優しいのだろう。

 

自然から、いただくエネルギーは、ガチガチの心を柔らかくしてくれます。

 

しばらく、そのエネルギーに包まれて、それこそ、復活したら、いそいそと帰ります。

 

どうぞ、身も心もいっぱいになったら、自然に癒やしてもらうことをおすすめです。

体調崩しやすい春です。

お体、お大切に。                                                        合掌