「まんぷく」観ながら鍋用ラ王 | Alice Bar

Alice Bar

簡素な健康食を楽しみ、愛犬アリスを溺愛する
1960年12月1日生まれ。
家族や身近な人々との関係
ボランティアや趣味
etc
ありのままの日常の記録です。

夫と私の夕食時の楽しみは・・・


朝ドラ‼️


今だと

現在放送中の「ブギウギ」

2018年後期放送されたものの再放送「まんぷく」

2002年前期放送されたものの再放送「さくら」

の録画を、続けて視聴!

「さくら」は、一日3話放送されており

それを、まとめて見るので

15分✖️5話

を、一緒に観てますニコニコ


その中の

「まんぷく」‼️は

インスタントラーメンを発明した日清製粉創業者の

安藤百福夫妻がモデルです。

これを観てると、食べたくなるんですよねーキョロキョロ

ラーメン🍜


その為


この冬の鍋の締めは、もっぱら・・・


日清製粉のラ王‼️



美味しいんですよね〜😋

インスタントラーメンも、ここまで来たか?

と吃驚です♪

血圧のために、スープは、なるたけ飲まないように気をつけてはいるのですけど💧


そして


今日日曜のランチは

父と夫と3人で、いつもの

珈琲ワークスの焼肉バーガーセット🍔




毎週お決まりのメニューですが

父のお気に入りで、今日も完食❣️


身体のことを考えて

ランチを控えているのですが

水曜の鰻定食と日曜の↑は、父に合わせて同メニュー‼️

カロリーと塩分は、夕食で調整しなくてはなりません‼️‼️

誘惑との闘い‼️なかなか困難です💧



さて



ランチを済ませて、香雲(実家)Nowウインク

雨なので、庭仕事が出来ませんキョロキョロ

「どこまで委員会」「クギヅケ!」とTV視聴!

ゲストの橋下元大阪市長も含めての委員会のレギュラーメンバー!そして上沼恵美子!

皆さん、まさに

立板に水💦

内容を理解してるかどうか別として

父さんは、好きなんですよー

自分が訥弁なので、憧れるみたいですねーニヤリ



ところで・・・



芝生剥がしした自宅の前庭。


昨夜からの雨で





今朝は、この状態‼️‼️


いろいろ対策練っていかないといけませんね〜キョロキョロ