夏休み | 日々の出来事

日々の出来事

中学受験の振り返り(2020:息子終了、2022:娘終了)、そして日々のいろいろ気ままに書いていきます

夏休みスタートですねあせる

中2の娘は、夏休み早々学校行事でキャンプに行っておりました

普段なかなか体験することがない、野外炊飯やキャンプファイヤーなどとても楽しかったようですラブラブ

キャンプから帰宅後の夏休み生活はといいますと・・・

自宅から一歩も出ず、宿題ちょっとやってあとはスマホやタブレットあせるあせるあせる

スマホはある程度制限かけており、中学2年なので勉強の事はとやかく言いませんがイラっとしますむかっ

そういえば息子も中学時代はこんな感じでした汗

 

高1の息子は、毎日自習室で夏休みの課題に取組んでおります

そして夏休み期間中に修学旅行で海外に行きます

コロナから解放された感じがしますね!!

こちらも貴重な体験になると思いますので楽しんでほしいです

 

久しぶりに家族で旅行でもと思いましたが、息子の修学旅行やら部活の合宿やらでスケジュールがあいません泣

じゃあ来年?と思いましたが、先日の保護者会で楽しく過ごせるのは今年までです!と・・・

高2からは大学受験まっしぐらの模様

恐ろしいあせる