理事紹介No.1 | 【公式】兵庫県練功十八法協会ブログ

【公式】兵庫県練功十八法協会ブログ

兵庫県練功十八法協会についてはプロフィールをご覧ください

 

理事紹介No.1会長 起塚 恵子

 

趣 味

グルメ(中華料理)、旅行

 

練功十八法歴

35年

 

自己紹介

 美味しい中華料理を現地で食べてみたい!
練功を始めたきっかけは、そこからなのです。


1985年明石市と姉妹都市関係にある中国の無錫市から親善大使として太極拳の老師が来る事になり、当時既にグルメ旅行のために中国語を習い始めていた私に付き添うよう依頼が来ました。3ヶ月後に訪日されるまでに慌てて太極拳を習い始め約一ヶ月間老師のお手伝いをしました。
 

その時の同好会(後に明石市太極拳協会)に故・林信之先生を指導者としてお迎えし、太極拳と共に練功十八法を習い始めました。

 

美味しい中華料理と共に海外への旅もまた息抜きの趣味となり、80歳までに50回の中国旅行を目標にしていましたがコロナの流行で達成は難しくなりました。
しかし、まだまだ元気で練功をし旅行を楽しみたいと頑張っています。