きな粉と、おからパウダーで、蒸しパン作りました。

材料は、

卵、お砂糖、きな粉、おからパウダー、ベーキングパウダー、豆乳。

混ぜて、レンジ4分で完成です。

簡単すぎますよね。

 

image

 

おからパウダー使用ですので、小麦粉を使った場合とはちょっと食感が変わります。

タンパク質強化蒸しパンって感じですね。

 

じゃっかん、口の中の水分全部持ってかれる感じがあるものの(汗)

ふわっふわに仕上がって満足でした。

 

レンジ4分で、ちゃんとパンになるの不思議~~~~~。

ほんのりきな粉の風味も美味しいです。

きな粉好きなんですよ。

 

お料理が苦手なお友達に「作ったよー」ってメッセージ送りましたら、

「私でも作れる?」って返信が来て、

レシピと、作り方を、送りました。

うまく出来るかなー^^。

きっといつか報告が来ることでしょう。

 

蒸しパンは、レンジで簡単に作れるので、気になる方はレシピそのへんに落ちてますので作ってみてくださいねー。食べたいなって思った時にパパっと作れますよ♪

 

占い鑑定のご案内

オンライン占いサイト「占いの窓」に、「れん」名義で出演させて頂いています。

 

 

 

 

占いの窓は恋愛・仕事・家庭・人間関係で悩んだとき、全国の有名占い師と24時間チャットや電話で直接お悩み相談ができるサービスです。

ご自分の運勢やお相手との相性、お相手の本心、結婚の時期などを占ってみませんか?タロットや西洋占星術、九星気学、四柱推命、姓名判断、風水など多彩な占術を習得したプロの占い師がお待ちしております。

占いの窓には、テレビや雑誌でも活躍されている占い師さんが多数在籍しています。
会員登録は無料です。鑑定料金以外に料金はかかりませんのでご安心してご利用ください。

 

image