天使とお話してみよう!(占いの窓「蓮.」)

天使とお話してみよう!(占いの窓「蓮.」)

オラクルカードリーディング・エンジェルカードリーディング・エネルギーリーディング&ヒーリング。「占いの窓」に在籍させて頂いております。

 

先日、

足元に羽根が。

 

羽根は天使のサインと言われています。

 

image

 

皆さんも、

日常の中で、

鳥の羽根を見かけることありませんか?

是非、見つけたら、

「あっ、天使のサインだな」

って思ってくださいね♪

 

天使のサインを見つけた時にどうしたらいいのですか?

というご質問もとても多く頂くのですが

特にアクションを起こす必要は無くて、

ただ、天使が「傍にいますよー❤」と言ってくれているサインなので

「ありがとう」と伝えてください。それだけで大丈夫です。

じゅうぶん、天使とのコミュニケーションが取れています^^

 

私は、綺麗な羽根を見つけた時には

拾って持ち帰っています。

 

この羽根を見つけた時は

仕事場から歯医者さんへ行く時でした(笑)。

お医者さんへ行くから、天使がついてきてくれてたんだなーって思いました(笑)。

 

image

 

と言っても、

私は、歯医者さん大好きなんですけどね♪

だから、きっと「予約取れてよかったねー」くらいのサインかなって勝手に思いました(笑)。

 

尚、

天使のサインは

羽根だけではなくて、

他には

虹、蝶、文字(天使、angelなど)、音声(ラジオやテレビから天使、エンジェルなど天使にまつわる言葉やフレーズが聞こえてきたなど)、映像(テレビや映画の中に天使の置物や絵、実際に天使が出て来たり、天使というセリフが出て来たり)、羽根の形に似た雲、エンジェルナンバー(111等のぞろ目数字、1234等の連番数字、151等のミラー数字、1144等の規則的に並ぶ数字)などがあります。

エンジェルナンバーに関しましては、ぞろ目や連番やミラー数字や規則的に並ぶ数字以外にも、数字ごとに意味があったりするので、実はどんな数字でも意味あいを調べたりすることが出来るのですが、天使のサインという部分に絞ると、やはりぱっと見て分かりやすい連番やぞろ目、規則的なものが主になると思います。

 

皆さんも

天使のサインを見つけたり受け取ったら、疑わず、素直に純粋に楽しんで感謝してくださいね。

 

 

あ、ちなみに、飛行機雲も、天からのサインと言われる場合もあるんです。

ユニコーンが駆けたあとだとか、天使が飛んだあとだとかっていう説もあるくらい♪

 

image

 

 

 

7月に入って

今日は九州のほうが大雨で心配ですね。

お天気が、晴れたり雨降ったりと、コロコロ変化して、気圧や気温や湿度の影響で体調のバランス崩しやすい時でございます。

ご自愛くださいませ。

image

2020年も

もう半分過ぎましたね。

今年は、コロナの影響も大きいので、上半期のほとんどがコロナの話題だったような気もしますが、

下半期に突入したからには、引き続きぐぐぐっと引き寄せてまいりましょう。

 

image

 

引き寄せ体質の人っていうのは

たまたまそういう体質なんじゃなくて、

日頃から引き寄せるための行動や思考をやってるんですね。

 

それを知ってやっていくだけなんですけど

不安や心配や、怖い気持ちから発生した「引き寄せたい」気持ちは

ほとんど効果を発揮出来ません。

 

いま、現実がどうだとか、こんな状況なのに、とかは一切関係ないんです。

自分が何を信じて、自分がどんだけハッピー野郎になるかが鍵。

 

「引き寄せたい・・・けど、実際、現実はこうだし・・」っていう気持ちで引き寄せようとするならば、

「けど、実際、現実はこうだし・・難しいのでは・・・?」の思考のほうが引き寄せられて来ます。

引き寄せるのは難しい、が実現し続けるんです。し続けるのでずっとこの状況の可能性大なのです。

それが嫌で、もっと引き寄せたい、思う人生を創っていきたいというのであれば、

自分自身のその思考の部分と向き合う覚悟と勇気と根気が必要です。

年単位の仕事になる場合もありますよ、勿論。

今まで生きてきた中で出来上がった考え方の癖などがあると、年単位になりますね。

年単位で頑張ろうと思っても、途中でUターンしていかれる方もおられます(>_<)。いっぱいおられます。

勿体ないけど、ご本人の生き方ですから、それも全然素晴らしい決断だと私は思います。

何年かかっても引き寄せ体質目指したいぜー!っていう方は、

実際、華麗に生まれ変わっておられます♪今までの人生が嘘みたいっておっしゃっておられた方も♪♪

 

image

 

私は、占いの窓に出演させて頂いておりますが、

占い師ではないんです。オラクルカードを使って鑑定をするから占い師って思われてるのかな、占いの窓に出てるからイコール占い師なのかなって思うのですが、自分としてはセラピストだと思って生きています。

私が使うオラクルカードのセッションも、セラピーの一環としてやらせて頂いております。

皆様のエネルギーを癒して、浄化して、守って、そして皆様の良さを発揮して頂けるように、皆様が皆様ご自身の良いところに気付けるように、どうしたらいいかを自分で考えて決めて動くことが出来るように、天使が力添えとアドバイス、導きを、くれるんですね。

それをお伝えするのが私の仕事だと思っています。

 

image

 

引き寄せもその中の一部です❤

自分の責任で生きて、自分の責任で引き寄せまくる。こんな楽しいことないって思って、私自身も生きているので、少しでもヒントや手法などをお伝えさせて頂くことが出来たらいいなと思います^^

 

本日も占いの窓にてお待ちしております。

トップページに「蓮.」が居ない場合は占いの窓サイト内メールからお声がけくださいね。

宜しくお願いいたします。

 

さーーー、2020年後半、引き寄せていきましょかー!!

 

image

 

他人軸から自分軸へ。これが私の鑑定の基本です。是非お目を通しておかれてくださいませね^^

私、相手の気持ちを教える人じゃなくて、相手の気持ち知りたい病から脱出させる系セラピストです。

 

 

エネルギーって皆さん、感じていますか?

自分自身の纏うエネルギーや、他者が発しているエネルギーです。

物のエネルギーもありますね。

 

私達って

エネルギー体なんです。

物体に見えるものも、元を辿って辿って細かく細かく分析していってばらばらにしていくとエネルギーです。

肉体も、見た目は肉体でしかありませんが

誰もがエネルギーを放っています。

 

image

 

気、とか

波動、とか

言い方は色々だと思うんですが

どれもエネルギーです。

 

体調がすぐれない時、肉体の前に必ずエネルギー領域が傷ついたり汚れたりして弱っています。

それで気付かないから、肉体の症状で知らせてくれているんです。

身体って凄いですね。優秀♪

エネルギーの段階で気付いて、セルフケアをする人は、あまり体調崩しません。

病は気から。

昔の人はよく知っていたんですよねー。

病は気(エネルギー)から、なんです。

 

そのエネルギーを、本来は良い悪いは無いのですが、平たい分かりやすい言い方をすると健やかな状態にしておくには、

エネルギーワークが必須。

エネルギーワークとは、

エネルギーを整えるための様々なワーク、手法です。

良からぬエネルギーに巻かれている時や、

疲れが溜まって抜けないみたいな時、

また、ひとつの考えから脱出しにくくて苦しい時など

エネルギーワークは色んな「しんどい」を良い方向へと向かわせてくれます。

つまり気の持ち方を心地よくしてくれる。気持ちよくしてくれる、気分よくしてくれるというわけです。

 

今って、便利なヒーリンググッズが沢山出ていて、

音叉とかセージとかクリスタルとか、古くから使われていたものから、

ヒーリングミストやオイル等まで、いろいろありますが、

物を使わない手法もあります。

私たちの脳を上手に使うイメージワークです!

 

私のリーディングセッションでは

必要に応じてですが、イメージワークをお伝えして、

現状を少しでも良い方向へ向かわせるためのサポートをさせて頂いております。

物事を良くしていく、望む方へと進ませるには、

他者をコントロールしようとしても無駄、それは出来ません。それから状況や環境を変えるには自分が動くしかない。

出来ることは、自分自身のコンディショニングのみなのです。

これに尽きます。

正直、

自分が健やかで気分が良い絶好調の状態であれば、

何が起きても、少々びっくりしたり反応はするかもしれませんが、大した問題とは捉えないものです。

エネルギーの状態があまりよくないところへ、問題が起きると、事実以上にネガティブに反応してしまうというメカニズム。

 

イメージワークは想像したり妄想したりビジュアライゼーションすることによって

脳に擦りこまれた思い込みや、固定観念を、書き換えていくやり方です。

繰り返しやっていくことが必要ですが

繰り返しはスピリチュアルの基本のきなので、本気の方は続けられます。

イメージワークが優れている理由のひとつに

「脳は、想像か現実かを区別しない」

というものがあります。

これ本当なんです。

だから良いイメージやビジョンを思い浮かべ続けていると、脳は「あ、そうなんだ!」と良いことを探し始めて、結果、良いことが次々舞い込んできます。

 

自分自身の人生です。

自分の思う通りに生きるきっかけとして

是非、エンジェルリーディングで天使のガイダンスを受け取って頂き、必要に応じてエネルギーワークやイメージワークで気分を塗り替えて、自分の道をどんどん書き足して楽しみましょう!

特に今のご時世、ネガティブな情報にまみれているので、必要です。

 

本日、占いの窓ご予約枠をご用意させて頂いております(16時以降)。

ご予約お待ちしております。

 

image

最近ね、

コロナのこともあったりして、いろんなことが大きく変わって、

私たちの生活様式も変化して

順応していかなくちゃってことが増えた気がするんですよ。

 

それで、

改めて、

「大丈夫だ、天使がついてる。」

って感じる経験を、続けてさせて頂きました。

 

皆さんはどうですか?

何かに守られてるって実感していませんか?

 

 

image

 

見えない力ってあると思うんですね。

 

その見えない力を使ったり、見えない力にサポートされるためには

それと同じ波動を自分が出していることが条件です。

 

違う波動で、違う波動のものをくれというのは、お門違いなんです。

これ、人生にも言えることです。すべてに共通します。

 

どんな時でも

自分の中の光へ意識を向けて、

光へ焦点を当てて行きましょう。

そうすることで、

人生そのものも、光に満ちてゆきます。

 

とはいえ、

私達人間っていうのは

潜在意識が8~9割、顕在意識が1~2割と言われていて、

潜在意識にあるものが現実化され続けていると言われているわけです。

ですから

私はいつもセッションで、潜在レベルのお話をさせて頂くことが多いんです。

なんでうまくいかないかっていうと、潜在意識がこうだから。というパターン多すぎなんですね。

それを自覚しているとだいぶ違うのですが

自覚出来ていなくて、自分はこうしてるのになんでうまくいかないの?!っていう状態でジタバタしていると、

潜在意識ではやりたくないから、うまくいかなくて当然・・・・ということが起きているわけです^^

 

潜在意識を塗り替えていくのは時間が掛かる場合もあるし

すぐに塗り替えられる場合もあります。

個人差が非常にあります。

やってみないと分かりません。

だったら

まずは自分の中の光にフォーカスしていこう。

全ての出来事から、なにか一個、勉強させて貰って、身につけて行こう。

そうしていくと、

自然と

ありがたい、ありがたいって気持ちが湧いてくるはずです。

(湧いてこない場合は依存、執着、エゴに支配されている可能性大よ♪)

湧いてくるまで続けましょう。

続けたもん勝ち。

途中でやめちゃって諦めちゃう人が多いからこそ、続けたもん勝ち。

 

コロナの影響で

私も仕事に影響が出ました。

でもね、

もうあかんかも~~~~と思うタイミングで「天使がついてる」って心から感じられる出来事が起こっています。

そして、感謝をして、楽しい気持ちで、自分が好きなものに接していると、また次の奇跡が起きています。

だから

どんなふうになっていても、どんなことがあっても、慌てたり焦らなくていいのかも・・・と思っています。

然るべきようになるんだなと。

そして物事にはタイミングがあるのだなと。

必要なものはすべて予め手に入ると潜在意識で信頼していれば、そうなるんだなあって、ほんとに思いました。

 

皆さんも

潜在意識のチェック、書き換え、塗り替え、トライしてみてくださいね。

天使がお手伝いしてくれますよ。

 

image

 

占いの窓オンラインチャットリーディングセッションは

占いの窓サイト内メールからお申込みくださいませ。

日時を決めてお待ち合わせさせて頂きます。

タイミング良ければ「今からいかがですか?」ということもありますよん(*^^*)。宜しくお願いいたします。

 

皆さん、こんにちは。

占いの窓に出演させて頂いております蓮.です。

 

コロナの自粛生活もようやく少しずつ緩和されてきましたが、

油断は出来ない状態ですね。

引き続き気を付けて参りましょう。

 

さて、

普段皆さんは

自分の呼吸って意識していますでしょうか。

 

これは、傾向として、というお話になりますが

大抵、悩んでいる時は呼吸がめっちゃ浅いです。

ほんとに浅い。

私自身もそうだもの。

息すんの忘れとったわ!ていうくらいに浅いのです。

呼吸を一日に何回かはチェックする意識を持ってください。

これだけでも

心身の健康状態が変わります。勿論良いほうへ変わります。

こんなことで?って思うかもしれないけど

いつも悩ましい人とか、いつもやなこと起きる~って人は、こんなことで?と思うことをやってません(笑)。

こんなことで良くなるの?って斜に構えて、実践しないので、当然ですけど好転もしないし、なんも変わらないんですね。

なんならもっと悪くなることだってあるから、勿体ないです(>_<)。

 

呼吸、まずは意識してみましょ。

はい、そしたら、今、深呼吸してみて!

ろっ骨を開いて思い切り空気を吸うイメージ❤

吐く時は、自分の中の良からぬものをすべて一緒に吐き出すイメージ❤

一日に何度もやってみてください。

今までやってなかった人は特に、何度でもやってくださいね。

image

 

考えたり、悩んで、物事が良くなるって分かってるならいくらでも考えて結構。

悩んで結構。

だけど、そうでないなら、

考えない、悩まない、を選択する勇気を持ってください。

自分の行動は自分が決意しないと変えられません。

外側の出来事や、他人のせいではありません。

同じことが起こっても、なんともない人がいっぱいいます。

自分自身の中の、罪悪感、劣等感、被害者意識、犠牲者意識、自信の無さ、自分自身への不安、自己卑下、自己憐憫、自己評価の低さ、自己肯定感の低さ、などが根源です。

これらが外側に投影されて、なんともない物事もこれらのフィルターを通して見るので当然見え方が恐ろしくなるわけですねー。

しかも

これらを証明するために、目の前の出来事や他人を使って証明しているんです、自分が!

「ほらやっぱり!」「いつも私はこうじゃん!」「裏切られた!」「ほんと嫌なことばかり!」「嫌な人!」

ということで

ぜんぶ自分の中で起きていることであり、ぜんぶ自分自身に言ってる言葉です。

やっぱり自分はこうなんだ・・・・いつも私はこうなんだ・・・・自分のことを自分が一番裏切っていて・・・・嫌なことになるように選択していて・・・・自分自身の嫌いな自分と似た部分を持つ人の一部を切り取って嫌な人と感じる・・・・

納得いかんよねえ~(笑)。

私も納得いかんかった!!!!!w

だって、全部自分のせい?!ってなるやん?(笑)

でも、

それも違うんですよ。

全部自分のせい、っていう意味あいでもないんです。間違い。それは絶対思っちゃだめだし、思わなくていい。

ぜんぶ自分の中で起きている問題である、ということを知るだけでオッケー。

外側のせいだって思ってる時より、自分のせいって思ってる時より、自分の中で起きていることだって分かったほうが何百倍も楽でした。

だって、自分の中で起きてることで、他人や外側は無関係なんだから、自分が変えれば変わるってことやん!って気付いたから。

おまけに・・・あとからほんとに申し訳なく思いました・・・。全部自分の問題だったのに、誰が悪い、あれが悪い、環境が~世の中が~生きづらい~死にたい~なんで大切に扱ってくれないの~とかほざいてた自分を反省して、生き方を改めて世の中に恩返ししたくなりました。

まさに、悔い改めるとはこのことかもしれないですね。

 

私もこのシステムを知って本当に分かるまで何年も何年もかかりましたけども、

いずれ分かるから大丈夫です。こんな私でも、今は理解してますし、特に悩んだり考え込むってことは無い。

波動が合わない人とか居ても、別に、その人はそうなんだなっていうだけで、好き嫌いとかも無いですしね。

違いを認めて、「あなたはそうなんだ~!そっかー♪私はね、こうなの。うん。」っていうだけってことが理解出来たら、他者の意見もめっちゃ面白くなったしね。

むしろ、私と全く同じことを言う人よりも、全く違うことを言う人や、私の考えと正反対の意見を教えてくれる人が好き。面白いから。

新しい視点を得られる。

 

image

 

自分がどういう自分で在るかを決めないと、

人に左右されて生きるはめになっちゃうんだなーって。。。。ね。

人が言ったことにいちいち「反応」し続ける人生ってどうよ?

私は、しんどかったな~。

すっごい、昔は、依存症な女性やったので、恋愛依存とか性依存とかひどかった。恋愛してないと死ぬ子で。しかも、当時はそれが恋愛だと思い込んでたけど、恋愛じゃなかったんですね。誰かいてくれたらいいだけ(笑)。選んでない。居てくれるなら、居てくれる人でいい。で、一緒にいる人の質も見てないから、大変(笑)。選べてないんだもん。

選ぶって、図々しい意味で捉える人も居るけど、図々しい意味で捉える人は要注意です。

選ぶっていうのは、とても大切だから。

自分の人生に招き入れる他者は、自分が選ぶべきなの。

えーと、

もうちょっと平たく言うと・・・・・・

なんだろな・・・・

そうそう!

あなたの家に招き入れる人は、選ぶやん?

誰でも家に入れますか?

街でたまたま「ねーちゃん可愛らしいなあ~」って言うてきたおっちゃんとか家に入れます?(極論www)

入れませんね?

それと同じで、

自分の人生に招き入れる人は選ぶの。

で、選んだあとに間違っててもいいの。選び直せばいいだけ。間違ったなーって思った相手に対して、別に仕返しとか暴言とか吐かなくていいの。その人がどんなに酷くて、あなたを傷つけても、捨て台詞とか言わなくていいの。何故なら、それをやるとあなたは、二重に傷つくことになるから。

だから

間違ったら、選び直すだけでいい。

一緒に居てほしいときに居てくれたことに感謝をして、選び直す。

人生って、そんな繰り返しな気がする。

決意の繰り返し。

自分の人生において、何を選ぶかは、自分の意志で決めるものだから。

 

まずは小さな何かを選ぶことから練習してみてね。

食べ物とか服とか。

間違えたら、また選び直す。

食べ物なんか結構暴言吐いてたりするよ?意識しないと。

これ美味しそうだったのにめっちゃ不味いやん!最悪!とかいうたらあかん^^

自分の味覚と合わなかっただけ。それを美味しいと思って買う人もおられます。

「これ私にはちょっと甘すぎたなー」とか「これ美味しいと思って買ってみたけど、違う味のほうも試してみよー」っていうふうに、ちゃんと表現して。

それが練習になるから、必ず。

良い悪いで表現しないで、「違った」「間違えた」を表現できるように練習するだけで、

人生も豊かになっていくものです。

 

私自身がそうだったし、

私の周囲の人達もそうだから

きっとそうなんだと思う(((o(*゚▽゚*)o)))。

 

 

 

今日、このブログに出会ったくださった皆さん。ありがとうございます。

それでは、

私も一緒にやろうかな。

 

呼吸

 

悩むのやめる。考えるのやめる。

 

人生に招き入れるものは選ぶ。

 

はい、以上です。

お読みいただき有難うございました。

私のエンジェルリーディングセッションは

占いの窓サイト内メールからお声がけくださいませ。

このブログのプロフィール写真と同じ写真で、

「蓮.」名義で出演させて頂いております。

 

image

 

私、相手の気持ちを教える人じゃなくて、相手の気持ち知りたい病から脱出させる系セラピストです。

よく

心の声を聞きなさいって言うじゃないですか?

私も、その昔、

心の声を聞いて、実践するっていうのを、

とてもとても意識していたことがあります。

 

image

 

それは、

心の声って、よく2段階構成になりやすいんだなっていうことでした。

 

心の声という言葉を聞くと、とても大きな人生での決断みたいなイメージ持つ人も多いのですが、そうではなくて、日々の小さな細やかな願い。自分の望みのことだったりします。

なにが食べたいとか、どこに行きたいとか、どの道を通って帰りたいとか。

 

小さな心の声を満たしてあげることが出来ずに、大きなことを受け取ることは出来ませんね。

 

ですから

まずは

日々の暮らしの中で、自分の小さな心の声を聞いて叶えていくのが重要。

 

で、その

2段階の心の声のお話なのですが

例えばドーナツ食べたいって思ったとします。

「甘いもの食べたいな~疲れたな~今日は何かスイーツ買って帰ろうかなー」

ってね。

で、スイーツ何が食べたいかなって自分の心の声を聞くと、「ドーナツ買いたい!」と分かった。

よし、帰りにドーナツを買おう!

そして

実際にドーナツ屋さんへ寄ろうと、歩く。

しかし、

しかし~~~!

途中で、

「でも・・・・甘いもの食べたら太るし、食生活気を付けたいからやめとこうかな・・・・」

という横やり心の声が入ってくる場合があるのです。

 

image

 

で、2段階目の横やり心の声も、心の声だと思って、「心の声を聞かなくては!」と義務感にかられて、ドーナツを買わずに帰ってくる。

お食事や暮らしを気を付けているから自炊して美味しいご飯を食べながら、

ふと、「あ~・・・ドーナツ食べたかったな~・・・」と思う。

でも、「食生活気を付けてるんだから甘いものは食べなくて良かったんだ!」と正当化して揉み消す。

 

自分自身の閃きである心の声、欲しているものを見事に打ち消しました!

 

この打ち消したり揉み消したりされた心は

ずっと残ります。

自分の中の小さな内なる子供が「ドーナツ・・・・・・」としょぼんとしちゃいます。

「ドーナツ買うって言ってくれたのに・・・・・嘘だったんだ・・・」って。

自分に嘘をついてごまかして正当化した時って、こうなりやすいんです。自分の内側でこういうことが起こりやすくなります。

0か100かで判断しなくていいんですよ❤

ドーナツを丸々1個食べきらなくたっていいですし、一口食べて満足したなら冷蔵庫に保管して明日また食べたっていいわけですよね?

ドーナツを買ったからって食生活が乱れることにはまったく関係ないんです。

食べ過ぎないで、自炊もすればいいんだから。

0か100かで決めようとするからおかしなことになるんですね。

 

心の声を聞くとか

直感に従うとか、よく言いますが、

自分を信じて行動に移す回数を増やせば増やすほど、自分が満たされて、内なる子供も喜んで、毎日が輝いて行くのです。

本当の自分が分かってくる。

 

 

自分を知ることから人生は拓ける!

心の声の2段階に注意しながら、どっちも叶えてあげることが出来ると知って、

自分を満たしてあげましょう。

 

 

 

image

 

本日、20時に占いの窓ご予約枠ございます。

「蓮.」名義で出演中でございますので、是非ご利用くださいね。

 

はい、6月になりましたね皆様。

今年ももう半分が終わろうとしているわけです。

早い早い。

特に、コロナがあって、

あんまり、大して動いてない気も・・・・・

6月から出勤という方も多そうですね。

 

image

 

3月くらいから

コロナのことが持ち上がって、

4月5月は外出自粛要請や

休業要請なんかもあって、

なかなか、人に逢えないような状況が続いておりました。

 

私自身も

休業要請の間はお休みしてましたし、

ほんっと、人に逢っていませんでした。

人とのふれあいが無さ過ぎて(笑)、せめて自分の暮らしを丁寧にしなくっちゃと思って、過ごしておりましたよ。

 

逢えない人に向けて

なにも出来ないとか、

好きな人とデートも出来ないこのご時世、どうしましょうかねえ、本当に。

 

そんな時に私がオススメしますのは、

 

エアーハグです!!!!

 

image

 

イメージの中で、

お相手をハグして差し上げるのです。

実際に逢うことがなかなかままならない時って、

勝手に妄想が暴走して、

いじけちゃったり、拗ねちゃったり、不安になったりしやすいですよね。

心配事も増えたりします。

そんな時は

是非

大切な人(恋人じゃなくてもです。家族とかお友達とかも含めて。)に対して

イメージの中でハグをしましょう。

 

イメージなので自由です。

あなたのイメージで大丈夫です。

イメージワークって、とっても優秀でして、

脳は、現実とイメージの区別は出来ません、これほんとです。

だから

イメージワークって効果的なんです。

出来ない出来ない、無い無いって騒がずに、

そんな暇があったら、豊かなイメージを思い浮かべながら、大切な人をエアーハグしてあげましょう。

 

その波動は必ず伝わります。

人と人は、波動を感じて、好きとか苦手とか思ってるんだから。

 

image

 

皆さんと、大切な人の

波動が、

豊かで愛に溢れた波動でありますよう。

 

占いの窓チャットセッションは

占いの窓サイト内メールからお申込みくださいませ。お気軽にどうぞ。

image

他人軸から自分軸へ。これが私の鑑定の基本です。少しでも何かの参考になれば・・・^^

私、相手の気持ちを教える人じゃなくて、相手の気持ち知りたい病から脱出させる系セラピストです。

 

 

 

こんばんは。

ちょこっと久しぶりのブログ更新です。

 

今日は、「書く」っていうことについて、少し書いていきますね。

 

image

 

気分が優れなかったり、

イライラしたり、

もやもやしたり、

苦しい時って、

ついつい、じっとしていたりします。

じっとしてて、考え続けてたりする。

それって

勿体ないと思ったことありませんか?

 

じっとして考え続けたり悩み続けたりしていることが多めだなあーって今思ったなら、

是非、

次から、

書いてください。

なんでもいいから、書くんです。

自分しか見ないノートや、使い捨ての紙に

今の自分が考えていることを片っ端から書いていってください。

自分以外誰も見ないですから、安心して、本心を書き続けてください。

 

書くことによって

自分の心の中が、客観的に観れることもありますし、

この気持ちがどこからくるのかも、分かったりします。

幼少期の経験が影響しているって気付いたりとかね。

書くことになれてきたら、

ひとつずつ、書いたことに対して「なんで?」って問いかけて、またその答えを書く。書いたら、また「なんで?」と問いかけて、答える・・・・を繰り返していくと、

イライラもやもやしていることが一体なんなのか、見えて来たりするものです。

心を整える方法としては非常に優れていますよ♪

 

自分の気持ちは

自分がしっかり見てあげよう。

仕方ないとか、だってあの人がとか、そういうの無し。

自分以外居ないと腹を括って、自分のことは自分で愛してあげてくださいね。是非是非。

 

image

 

緊急事態宣言が解除になって、

これから、新たなスタイルでの暮らしが続きますね。

占いの窓でのオンラインチャットセッションは、

占いの窓サイト内メールからお声がけくださいませ。

「蓮.」名義で出演中でございます。

image

 

こんにちは。

 

今回のブログは

「自分に合った場所を探し続けること」について書かせて頂こうかんと思います。

 

私自身

自分に合った場所っていうのが若い頃はよく分かっておりませんでした。

合わせるのが当たり前って思い込んでいたからです。

社会で働くっていうのは、合わせていくことだと勝手に思い込まされておりました。

どこで習ったのか覚えてませんが(笑)。

そういうもんだ、って思ってたんですよね。

 

でも、

そうではないって気付き始めたのが

20代半ばから10年くらいお世話になってた会社の社長の言葉でした。

 

image

 

「嫌なことでお金を稼がなくていいんだ。」

「君がそれを好きじゃなくても、それが好きな人も居るんだよ。それが好きな人が、それでお金を稼げばいいんだからね。」

 

っていう言葉です。

当時、その会社は、色んな事業をやっていまして

基本は販売促進イベントの企画制作運営とかだったんですが、

社長が23歳で立ち上げたベンチャー企業だったこともあって、お取引先やお知り合いなどから色んなお仕事をちょこちょこ頂いては、やらせて頂いていたんですね。

私にとっても、行きたい仕事もあれば、あんまり好きじゃない現場もあったりしてたんです。

そんな時に、社長がこの言葉をおっしゃったんですよねー。

社長って言っても、私の1歳上で、年齢も近かったので、しょっちゅう仕事帰りに呑んだり、バカ話をして笑ったり、楽しく有意義な時間を過ごさせて頂いていました。

 

その社長は、言葉の通り、好きなことを仕事にしていく人でした。

ガンダムヲタクで、販促イベント会社しながらガンダムグッズのオンラインショップもやっていて、途中でついに実店舗をオープン。私も手伝いました。でも私、ガンダムの知識が殆どなくて、準備してる時も「蓮さん、ちょっとそこのザク取って~」と言われて、数えきれないガンプラの中からザクを取って渡してもだいたいは「あ~~~~、このザクじゃないんだなあ~~(笑)」と笑われるので、いつも私は「ザクいっぱいあって分からん!!!!もう知らん!(笑)」とかなってて、からかわれておりました。

今も、そのガンダムの専門店は絶好調で稼働中みたいです。

業界では有名なんじゃないかな。社長はガンプラのマニュアル本とかも出してたから^^

 

 

周りに、自分の好きなことでお金を稼いでいる人達ばかりだったこともあり、

私は、自分の思い込みを徐々に解いていくことが出来た気がします。

離婚してからもその環境に自分を置いて、そういう人達と仕事をしてきたから良かったのかなって。

親元に戻っていたら、今頃どうなっていたか分かりません。

音楽もちゃんとやらずに終わってただろうし、今のセラピストの仕事だって多分出来てないしやってない気がします。

 

image

 

あれこれ好きなことをやっていく中で、

自分に合った場所は見つかっていくんだと思いました。

ひとつ選んで、それが、自分に合った場所なんてこと、ほとんどないでしょう。

あれもこれもそれも、好きなことやっていって、色んな世界に足を突っ込んでみて、その結果、自分が最もリラックスして好きな場所が見つかるような気がしました。

 

そしてそんな場所を見つけるために動き続けること、探し続けることは、

たとえ、何年も十何年もかかったとしても、やる価値はあると思いました。

探すために動くんじゃなくて、好きなことに手を出し続けて、私は見つけました。

 

ひとつの場所に長く居て功績をのこすのも一つの生き方、

そして

私のようにあちこち興味に任せて飛んで回るのも一つの生き方。

どっちが優れてるとかでもなくて、

どっちが自分がリラックスして力が抜けているかっていうことかなーと・・・・・♪

そしてそして

今いる場所が好きでも、いつかまた夢が変わることもあるだろうなってこと。

 

そんなことを今日は思いました(*^-^*)。

 

image

他人軸から自分軸へ。これが私の鑑定の基本です。是非お目を通しておかれてくださいませね^^

私、相手の気持ちを教える人じゃなくて、相手の気持ち知りたい病から脱出させる系セラピストです。

 

こんにちは。

今、皆さん、とっても努力しながら、ステイホーム生活を送っておられることと存じます。

会社へどうしても行かなければならない方や、生活必需に関する職業の皆さんが一生懸命お仕事をしてくださっているから、私達は、その愛情を受け取ることが出来ているし、必要なものを購入させて頂いていますね。

 

このステイホーム期間に

どう在るかで、

今後の人生が変わると思います。

 

image

 

このオラクルカードは

シェイプシフターオラクルカードというカードでして、

可愛らしいフェレットさんが描かれています。

「Ⅰ am reborn」というメッセージが書かれていますが

rebornとは生まれ変わるとか再生とかっていう意味です。

 

最近、巷で、目立つのは

犯人捜しに躍起になってる人が多いこと多いこと。

誰かを悪者にしたくて仕方ない、犯人をまつりあげて満足を感じたい人ももしかしたらおられるのかな・・・真意はご本人でないと分かりませんが(ご本人でも真意は実は分からないかもしれないですね)、

誰かを咎めたり、攻撃したり、なんだかイライラしている人が多いようです。

なので、

この自粛期間って、いつもなら腹立たないところ(いつもは何とも思わないところ)で、急に不安が押し寄せて来て感情爆発したり、自分自身の問題を直視することが怖くて他に転嫁して、しかもそれを正当化してしまったりしがちなんですね。根っこにイライラがあったり、根っこに自己蔑視や愛情飢餓感があると、まあ大変です。

自分自身の感情を正しく感じることをすっかり忘れて、

エゴの悪戯にまんまとやられて支配されている自分に気付いていない状態、とも言えます。

大丈夫だよ、そんなに怖がらなくてもいいよ。

あなたは安全な場所に居るのだから。

 

私も、セラピストをさせて頂いていても、人間ですから傷つくし落ち込むし悩むし怒ったり泣いたりするんですが、他者や物事は別に罪は無いと思うし、仮に世間的に悪いことをする人が居たとしてもその人にだって家族や大切な人が居たり、悪いことをした人を愛している人もいるから、特に憎まず恨まず、自分の感情をしっかりありのまま感じ切ってから、自分がどう在りたいかと必ず自問します。

不完全だからこそ、その自問がとても大切だと思っています。

 

ターゲットを明確にすることには労力を使わないですね。無意味だし。

それよりも自分に時間とエネルギーを使います。

 

ステイホーム期間に

不満ばかりにフォーカスしないようにして、

自分のことを自分で豊かにしていくことに力を使って下さいね。

人のことばかり気にしなくていいの、怖がらなくていいの。

情報過多ですから、必要な情報だけを取って、あとは自分の成長のために時間を使う。

コロナが収束した後にどんな自分で在りたいのか、今考えて実践するのも良いかと思います。

不安もあるかと思いますが

不安のまま過ごしていたら不安が無くなるルールなどありませんし

不満抱えたまま過ごしていたら重たくて動けませんよ。

なにより、宇宙や天に向かって、「私は不安そのものです~!」「私は不満の塊です~!」と宣言し続けているようなもの。

当然、

このあと自分が手にすることになる(収穫することになる)のは不安と不満だけってことになります。

在りたい自分に繋がる行動を是非。

 

image

 

世界の平和や平穏をイメージしながら祈るのもおすすめです。

自分だけじゃなくて、いかに多くの人たちのために祈りを捧げられるか。

それもまた

在り方のひとつかと。

 

どういうふうに在りたいかを行動で示しましょう。

私達の言葉と行動のすべては、天から見られております。

必要の無いカルマを背負わないようにね。

 

自分にとって、どういう過ごし方が良いのか、どんなことに重点を置いて過ごしたらいいのか、

在りたいように在ってくださいね。

在り方がぼんやりしているなら、

天使たちとお話をしにいらしてくださいませ。

天使の、愛に溢れるメッセージをお受け取り頂くことで、

今後の自分の在り方のヒントが見えるかもしれません(*^^*)。

 

「占いの窓」での鑑定は

占いの窓サイト内メールからお声がけくださいませ。

個別に対応させて頂きます。

フリー待機も時々させて頂いておりますが、タイミング合わなくてなかなか先生に遭遇しなーい!ってこないだもお客様がお話されてまして、そんな時もひとことメールくださいね。

宜しくお願いいたします。

 

では

今日も、優しく。

 

うがい手洗い忘れずに。

 

image