天使とお話してみよう!(占いの窓「蓮.」)

天使とお話してみよう!(占いの窓「蓮.」)

オラクルカードリーディング・エンジェルカードリーディング・エネルギーリーディング&ヒーリング。「占いの窓」に在籍させて頂いております。

人生の目標、なんていうとなんだか大変そうで大袈裟そうで、スケールでかすぎ!って思っちゃうかもしれないけれど、今の自分は果たして、自分が満足する生き方をしているだろうか?という問いはいつでも持っていたいと思う私でございます。

 

ひすいこたろうさんという方の本。

「あしおた死ぬかもよ?」

は、色んな問いかけが詰まっていて、今の自分を知る、これからの自分を創って行くのに、役立つ本だなあと思いました。

 

image

 

image

 

結局は、

どんな波動を出しているかがすべて。

自分が出す波動(エネルギー)によって現実は創られていくから、

セルフケアの重要性も感じるだろうし、

何をすればいいかもおのずと分かってくると思います。

そのための、きっかけになる感じ。

 

本音で生きる人生を。

 

皆様のご多幸を願っております。

 

本日占いの窓のご予約枠は残すところ21時のみです。

枠外のセッションご希望は、サイト内メールからお声がけくださいね。

 

image

占いの窓にて鑑定師をさせて頂いています蓮.です。

おはようございます。

なんか、台風がまた発生してるみたいで、週末には西日本に上陸?とか言ってました。

気圧の変化も大きそうなので、皆さんご自愛くださいね。

 

さて、

わたくし、お陰様で、無事にワクチン接種二回目終了しました。

 

いやー、絶賛副反応中です。

今のところ、パソコンにこうして向かえているから、そんなに重症ではないですが、

まだまだ油断は出来ませんね。

副反応って、免疫が作られていく時の好転反応なので、基本的に、好転するときの反応なんですね。

(好転反応については、ヒーリングやリーディングの効果が出る時にもあったりするから、また別のタイミングで書かせて頂きたいと思っています)

お薬の副作用とかもそうです。

やっぱり、化学物質を体内に入れて何かを操作しようとすると、身体が反応して当たり前ですよね。

ましてや、新しいウィルスに対抗しようとしているわけですから・・・・

 

毒には毒をみたいなことになるわけですが、

それが身体を強くしたり、免疫を上げてくれたりするってことですね。

 

image

 

ワクチン接種一回目の時に出たカード(笑)。

まさに(笑)。

ありがとう天使たちよ。

君たちは何故いつもそんなにぴったりのカードを出してくれるのだ?

それが天使なんだよね。知ってる。うん。

 

そんなわけで、

オラクルカードを使う時っていうのは、その時の自分を知るためにも使って下さいね。

未来を知りたいとか、どうなるか知りたいとか、自分以外のことを知りたいとかは、ほどほどにして、自分を立て直したり整えたりして何が起きてもどういうふうに転んでも自分で居られるためにオラクルカードや天使を使って欲しいなと、改めて思いました。

こうして、ワクチン接種の日にはちゃんと毒龍のカードが出て来てくれるように

「うん、これでいいんだな、合ってるんだな、ありがとう」って気持ちになってまた自分で歩き出すみたいな風に使うものだったりします、本来は。

 

いま、副反応が出ているので、

オンラインチャットセッション、もしかしたら急に具合悪かったりしたらご希望に添えないことがあるかもしれませんが、お問合せやお声がけはお気軽にどうぞ。

 

 

 

今更だけど

注射ってちょっとドキドキしますね(笑)。

この、うさまるみたいになってたよ、私。

image

こんばんは。

占いの窓で鑑定師をさせて頂いています蓮.です。

ちょっとずつ秋が近づいてきているのが分かる今日この頃です。

でも、帰宅すると、どばーっと汗が出るので、やっぱりまだ夏だなって思ったりして、

夏と秋を行ったり来たりしております。

 

さて、

今回のブログですが、

誰かの心無い言葉に傷つくことについてのお話を少し。


image

 

 

価値観や、考え方などは、人それぞれではありますが、

たまにありますよね。他者の言葉に傷ついちゃうってこと。

多分、この経験が無いって人は居ないと思う。

だからこそ、

今回はこのお話をしたいなって思いました。

 

心無い言葉に傷つく時って、ものすごーく大まかに分けて2通りあるんです。

1つは

言われたことと同じことを自分も密かに感じて居たから傷つくケース。

これは、ある意味、図星というふうにも表現されることがあります。つまり自分でも分かってるっていう内容をわざわざ言われたから傷つくっていうやつです。

(例)体重のこと気にしてるのに体重のことを言われた。成績のこと気にしてるのに成績のことを言われた。気にしている容姿をいじられたなど。

もう1つは、

根も葉もないことや、根拠のないことを言われたり、濡れ衣を着せられる、または、事実とかけ離れたことを言われて傷つくケースです。

これはもう当たり前ですが傷つくことが多いかなと思います。

(例)心当たりのないことを押し付けられた。やってないのにお前がやったと責められた。根拠なくあなたが悪いと決めつけられるなど。

 

誰しも一度はあると思うんです。こういうの。

 

でも、

傷つくっていうのは、個人差があって、

同じことを言われても傷つく人と傷つかない人が居るっていうことも是非知っておいてください。

 

傷つく人と傷つかない人ってなにが違うんでしょうか?

 

image

 

それは、

「他人に人生の判断や評価を明け渡している」=傷つく。

「誰がなんと言おうと自分の判断が出来て自分の価値は自分で決める」=傷つきにくい。

なんです。

 

後者を、傷つきにくい、と表現させていただいた理由は、

どんな人でも傷つくことはあるので、こう表現をさせて頂きました。

 

皆さんも、よく耳にしたことがあるかもしれませんが、

要は「他人軸」「自分軸」の違いでございます。

 

他人にどうみられてるか、どう思われてるかを、大事にして生きてると、当然傷つきやすくなります。かなりの確率でいちいち傷つきます。どれくらいの確率で傷つくかっていうと、例えば他人に「今日天気悪いね」って言われただけで、脳内では「こんな悪天候の日に予定組むんじゃねーよ」って悪口言われてるように変換されたりするから、傷つきます。

他人がどう思ってるかを、意識しすぎた結果、自意識過剰をこじらせて傷ついているということです。

 

ですから

他人の意見は他人のもの、と、自分と他者の境界線を自分で引けるようにしておくと、

傷つきにくい自分を創って行くことが出来ます。

その上で、「私はなにものにも影響されない」と強く繰り返し思う(決める)ことによって、他者の言葉や態度に振り回されにくい自分へと変化していくことも可能です。

時間はかかるけど、やる価値はありますね。

後回しにすればするほど、歳をとればとるほど、こじらせていくことは確定ですので、始めるなら早いほうがいいですもんね。

 

共感力が高かったり、

優しい人だったり、自分より他人を気に掛けてしまう人は、

わりと他人軸になりやすい傾向にあるので、

人生のどこかで、一回ちゃんと自分軸に整えておいたほうがいいですよー♪

そして自分はなにものにも影響されない!と決めてください。

何度も不安になるとは思うけど、そのたびに、何度でも何十回でも何百回でも、私はなにものにも影響されないと言い聞かせて、自分の脳や細胞に教え込む作業をしていきましょう。

 

 

というわけで、

今回のブログは、

傷つきやすいことに関するお話でした。

皆さんも、もし傷つきやすい心当たりがあったら、自分軸を意識してみてね。

 

占いの窓でのオンラインチャットセッションは、

ご予約枠をご利用くださいませ。

タイミングが合わずご予約枠をなかなか見つけられないよ~(>_<)というお客様は、占いの窓サイト内メールからお声がけくださいませ。ご希望に添えない場合もございますが、応相談です(#^^#)。

 

image

最近久しぶりに開いて見た天使の本。

サンドラクックさんという天使画家さんの本です。

全文英語なのですが、簡単なメッセージと天使画が描かれていて、とっても素敵な本です。

中古なら今も手に入るみたい♪

 

 

 

 

リーディングセッションを受けた後の変化って、

個人差がものすごーーーーーーく出ます。

全く変化を感じない人も居れば、一週間以内に変化を感じる人も居ますし、

もっと短い人だと翌日には良い変化を感じてテンション上がっちゃった!って人も居るくらいです。

なんで差が出るかっていうのは

ひとつの理由だけではありませんが、

大きく2つあるかなと私は考えています。

 

1つは、お客様ご自身がコンディションが良い状態であるかどうか。当然コンディションが良いほうが変化は感じやすいです。感覚が鋭くなりますし、受け取るのも上手になりますから。

もう1つは、お客様ご自身が、よくもわるくも何かしらの変化が起きて当たり前という生き方をしているかどうかです。

 

オラクルカードを使わせて頂いていますと、

ほんの稀に、「オラクルカードは不思議な力のあるカードで、不可能を可能にする方法を教えてくれる魔法のカード」みたいに思っている人と出会います。

この姿勢ですと、変化は感じにくいです。

自分で変化を感じようっていう気が無いから。

 

変化を感じ取る人っていうのは

自分がこの人生を生きているのだという自覚がしっかりとあって、そのうえで、自分の行動や選択次第で変化は起きまくるのだということを信じて生きて居られてる人です。

 

これさえすれば叶うのね!って必死になって何かに取り組んでいても、それは多分叶いません。

他力本願ですし。なにかと引き換えに望む結果を貰おうっていう魂胆がもう出てます(笑)。

だからこのケースですと、セッションの時に天使からアドバイスを受け取ったとしても決まって「いつまでやればいいんですか?」「何回やればいいですか?」って聞く。

あの、スピリチュアルなアプローチって、筋トレとかダイエットと一緒なんですよ。

ライフスタイルが変わって初めて、人生に変化って起きるのに、何かをひとつやれば変わる方法を知りたがる人があとを絶たないです。

筋トレとかパーソナルトレーニングとかでも、トレーナーさんにいちいち「これは1セット何回ですか?なんセットやれば痩せますか?」って聞く人いるじゃないですか(笑)。これと一緒。

この考え方で身体作れると思います?^^

言われた通りやりましたが痩せませんでした、って言うの分かってますよね、もはや(笑)。

これさえやれば、これだけ我慢してやれば、という考え方で願いは叶わないので、覚えておいてくださいね。

 

これらのお話をふまえて、

今回は、

私のセッションを受けて頂いているお客様の中でも、複数のお客様が、ご自身の人生を見つけて、前向きに歩んでいかれているので、そのお話を、ほんの一例としてお話したいと思います。

※個人特定できるような内容は一切記載しません。

 

image

 

天使のガイダンス、天使のメッセージ、天使のアドバイスを求めて、私のもとを訪れてくださるお客様の中でも、打てば響くタイプのお客様がいらっしゃいます。

打てば響くタイプのお客様は、天使がなにか伝えてくれると、即座にそれをそのまま受け取り、自分の感覚を使って自分に置き換えてイメージし、自分で「そっか。てことは、きっとこういう意味もある気がするから、じゃあ私はこうしようと思います。」って決められる人です。

打てば(天使が伝えれば)、響く(自分で考えて行動や選択をする)のです。

 

人生って、

自由なんです。

 

今いる世界なんて、大きな人生というくくりの中では、狭いものな場合も結構あるんですよ。

 

学校や会社なんかもそうです。

今いる環境の中の悩みは、人生というくくりの中では、そんなに大きくありません。

でも、ここを離れずに、自分の都合よく物事を運ばせようとすると、無理がいきますし、ストレスもかかります。ましてや力技でなんとかしようとしようもんなら、正直、疲れちゃいます。

自分で変えられる物事と、

自分では変えられない物事を区別し、

変えられない物事に関しては諦めるか、捉え方や考え方を変える(つまり自分のほうを変える)。

もしくは受け入れて流れに委ねる。

もしくは、生きる環境を変える。

 

自分で選択し、決断していかないと、人生は拓けないですから、

苦しみ続けることを選択するのも人生ならば、

あっさりと苦しみの環境は捨てて新しい環境を探しに出るのも人生です。

 

これは恋愛なんかにも言えます。

愛してくれない人に対していつまでも愛して愛してとしがみついて時間と労力を無駄にして年を取っていくのも人生ですが、愛してくれない人だと分かったなら愛し合える伴侶と出会うためにその人には感謝してさよならし今この瞬間も自分を探してくれているソウルメイトとの出会いに向けて生きるのも人生です。

 

打てば響くタイプのお客様は

最初こそ、自分の中の執着や拘りに苦しんでいたのがきっかけで私のセッションを受け始めてくださったかもしれませんが、徐々に自分の考えや自由を取り戻し、自分にも他者にも自由と尊厳を見出しながら生きるようになられるので、苦しみが大幅に減って行かれます。

自分にも自由があるし尊重されるべき存在だけど

相手も自由があるし尊重されうべき存在であるということを、魂で理解して、生きていけるようになる感じですね。

そして、物事にはタイミングというものがあるということを信じて生きていけるんです。

だめな時はなにをやったってタイミングじゃないんだからだめ。

でも聖なるタイミングの時っていうのは、そう思ってなくても成就したり叶う。

私たちがどうすることも出来ないタイミングで、時間は流れていて、必要ならばご縁が繋がるし、不要ならば繋がらない。人でも物でも状況でも環境でも。

ただそれだけ。ってことが理解出来ているからいちいち苦しまないで、ひたすら楽しんで輝いて生きることにシフトした人達とも言えます。

 

アドバイスがあれば、ひとまずやってみる。

やってみてから考える。選択する。決断する。

受け入れてから、あとで取捨選択をすればいいと考える。

だから結果が出やすい。

行動が伴えばそれだけ結果にも繋がりやすいし、いかなる結果も、次に必ず繋がりますし、繋げられる人たちなんですよね、打てば響く人達は。

ほんと、すっごくカッコいいです。

 

さあ、

皆さんも、打てば響く自分にうまれかわってみてくださいね。

自由な自分を感じてみましょう。

そして、引き寄せや豊かさの法則はタイムラグがあります。焦らず急がず、良いエネルギーを出し続けて、ポジティブな愛の循環が起き始めるのを楽しみに、日々を過ごしてみませんか?

 

天使とお話したい方は

占いの窓、占いCAFEの「蓮.」のご予約枠をご利用くださいませ。

最近は夕方18時とか19時あたりにご予約枠をお出し出来ることが多いです。

ご予約枠が埋まっていたり出ていない時は、サイト内メールからお声がけくださいね。

よろしくお願い致します。


image

こんばんは。

占いの窓で鑑定師をさせて頂いております蓮.です。

今日は

お客様とのお話の中で、話題にのぼりました、天使のサインについてのお話を少しさせて頂こうかなと思います。

 

天使のサインは、とても沢山あって、

代表的なものは数字(ゾロ目、連番、規則的な数列、またよく見かける数字等)や、羽根、

そして「天使」「ANGEL」というような文字やロゴ、場違いな良い香り、羽根や天使の形の雲、雲間から射す光(天使の梯子)、虹などなど。

 

人によって、

得意な感覚はそれぞれ違うので、

キャッチする天使のサインも違って来たりします。

私は、昔から、圧倒的に羽根が多いです。

 

ほんとに随分と昔のことになるのですが、

よく羽根を見かけていて、ある日、自分のサロンからお家に帰ってきて、マンションのエレベーターを降りたら、エレベーターホールに細かいふわふわ羽根がいっぱい散らばっていました。

 

 

え・・・・・・(;'∀')

ってなるじゃないですか。

いや、多すぎない?え?ってなって、思わずドン引きしつつも、天使ありがとって思って、自分が気になる羽根を拾いました。

そしてエレベーターホールからわりと近くの自分の部屋の玄関まで戻ったら、

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいや(;'∀')。

 

待って。

おかしいから(笑)って、独り言が普通の音量で出るくらいには驚きました。

 

エレベーターホールにあった羽根とは少し違って、こちらはかなりしっかりとした色がついている大きな羽根もあり、しかもどれもとても綺麗だったんです。

今落ちました、くらいの。

 

しかもですね、

私の家の玄関って、画像でなんとなくわかると思うのですが、ちょっと奥まってるんですね。

玄関ドアのすぐ横には吹き抜けもあるんですが、ネットが貼ってあるし、

まあ、外に沿って通路がある外廊下ではありますが、いつも風もビュービュー吹くし、通路からちょっと入って玄関だから、こんなとこに基本羽根は無いわけですよ。

とってもびっくりした日でした。

 

エレベーターホールでも羽根いっぱい。

玄関まで来ても羽根いっぱい。

なんの祭りだ?

総動員で家を見張っててくれと天使に頼んだ覚えはないぞ?(笑)

待ち合わせした覚えもないし、集合かけてないぞ?

 

セラピスト仲間に話したら「蓮ちゃんの家で天使が集会でもしてたんちゃう?(笑)」って言われました。

 

その説・・・・・あるかも・・・って思うくらいでした。

 

仕事から帰って来た時だったから

純粋に、天使達が集まって「おかえり~!」って言ってくれてる感じはすっごくして嬉しかったですよ。
 

 

アップで撮ったものがこちら。

綺麗でしょ?

全部。

本当に、いま、さっき、天から落ちて来ましたっていう感じの羽根で・・・・・・。

嬉しかったですね。びっくりしましたが、とても幸せでした。

それと、

とても温かい気持ちになったのを覚えています。

いつも一緒なんだなって思いました。

 

 

でも

こんなに羽根で大歓迎されると

もう笑わせに来ているとしか思えなかったりもして・・・ふふふ。

 

天使のユーモアセンス最高!って思って、

また、綺麗な羽根を拾って家に入りました。

 

 

こんな感じ。

拾ってきた羽根の画像です。

もっふもふです❤可愛いなー。

物理的には、この地上に生きている鳥の羽根なんですが、

なんともいえない、このもふもふ感が、天使の羽根そのもので、色もとても綺麗で、汚れていなくて、

幸せ感MAXでした。

 

羽根の話を、お話させて頂いたお客様も

よく羽根や数字を見かけられるそうで、

天使達が「その調子、その調子、いい感じいい感じ~❤」って傍でニコニコしててくれてるんだろうなって思いながら、お話を伺っておりました。

 

昔の画像、どこかにあるかな~って思って、

見つけたらブログに載せますねってお約束させて頂いたので、

ミッション遂行しました!!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

久しぶりに改めてこの画像を見ましたが、

我ながら、良い羽根に遭遇しました~♪♪♪

 

皆さんの天使体験をお聞きするのはとても楽しいです。

何故なら、天使のサインを受け取ったお話や、天使と繋がった気がする~なんていうお話をしてくださる時の、皆さんのエネルギーって冗談抜きで本当に本当に美しくってパワフルで、ハッピーな波動そのもの、豊かなエネルギーそのものだからです。

天使達は色んな手段で私たちとコミュニケーションを取ってくれるから

どれも間違いではないです。

楽しむ心を忘れないで、

天使たちと遊ぶくらいの気持ちで、羽根や数字などのサインを自由に受け取ってその日のパワーにかえてみてくださいね。

 

そしてセッションの時にはまた天使のサインのお話を是非お聞かせください。

シェアすることで、ぐんぐん波動アップします!

 

image

 

占いの窓でのオンラインチャットセッションは

現在、基本的にご予約枠からのご予約にご協力頂いております。

だいたい30分前まで受け付けております(例えば、18時のご予約枠なら17時半で締め切ります)。

出来るだけ、ご予約枠を1枠でも出せるようにと思っていますが、

私のコンディションや予定によっては、お出し出来ない日もあります。

ご予約枠が見当たらないよ~って時もあると思いますので、お気軽にサイト内メールからお声がけくださいませ。尚、ご希望に添えない場合もございますので、その点は予めご理解くださいませ。

 

 

占いの窓、占いCAFEにて鑑定師をさせて頂いております蓮.(れん)です。

9月は、

ご予約枠を是非ご利用くださいませ。

 

基本、ご予約制とさせて頂いてはおりまして、

メールでのご予約を今までは中心にお受けしておりました。

今月は、コロナウィルス感染拡大の影響や、緊急事態宣言の影響などもあり、対面のお仕事が少ないので、ご予約枠をお出し出来る機会が増える予定でございますので、是非ご予約枠を便利にご利用くださいますよう、ご協力をお願い申し上げます。

 

最近、ブログに書かせて頂いていなかったので改めてご案内をさせて頂きますが、

私の鑑定は、天使達のメッセージをお伝えするものです。

質問にお答えするスタイルでは基本ございません。

天使は、必要なことはメッセージとして伝えてくれますが、それを受け取って、どういうふうに活かすかは本来お客様が考えることです。自分の人生です、自分で考えることを放棄して教えて教えてになっている状態では、私のセッションは役立ちませんし、漠然と終わることと思います。

聞きたい質問の答えを知りたいという、答えに特化したご相談に関しましては、私ではないほうが絶対いいと思うので、知りたい事を占いますとアナウンスされている鑑定師の先生がたが沢山おられますので、答えにこだわる場合は答えを聞ける鑑定師の先生にご依頼くださいませ。

私のリーディングスタイルは、あくまでも、お客様ご自身の魂の成長を目的としています。

恋愛や人間関係の、相手の気持ちや相手の考えていることを知りたいとお客様が思われる場合は、お客様ご自身の問題であることが殆どという考え方で、相手の気持ちが出せてお伝え出来たから終わりという考え方のものではありません。それだと、答えを聞いて終わり、自分は成長しないで相手任せ、相手が思い通りになってくれたら万歳みたいなことになってしまい、相手が変わればまた同じ悩みにはまり、恋愛じゃなくてもどんな人間関係でも似たようなパターンから脱け出せないまま、永遠に答えを探してさまよい続けることを推奨することになってしまいます。私は、それを望んではいないので、その点どうぞご理解の上、ご予約くださると嬉しいです。

出来ないことは出来ないので、占いだから何でも教えてくれるというお考えの方は、どうぞお気をつけてUターンして頂き、教えて下さる先生のところへ行かれてください。時間もお金も大切にされてくださいませ。どうかどうか。

 

とても大切なことなので、

改めて書かせて頂きました。

 

恋愛で悩んでおられるお客様も、人間関係で考え事があるお客様も、仕事やプライベートでお悩みがあるお客様も、私のセッションで気付きを得て帰って下さるお客様はどんな状況も自分のこととしてしっかり受け止めるお気持ちを持っていらっしゃいます。だからこそ、セッションの中で、「あっ!そうか!」っていう発見があったり、自分と仲良くなるきっかけを手に入れたりしてくださるんですね。

自分のこととして、自分の内側を見る覚悟と勇気を持って、「どんなことでもいいので、今の私へのメッセージを聞きたいです」と可能性を広げてお越し下さる方が多いです。

その姿勢こそが、ご自身の可能性をさらに広げ、豊かな人生へと変えて行ける足掛かりとなるんです。

セッションはあくまでもきっかけであり、人生を歩むのもクリエイトするのもお客様ご自身です。

感じ取る力、考える力を、占いを受け続けることで失うなんてことは、私も天使も一番避けたいことです。望んでいません。だから天使は、必要じゃない答えは絶対に教えてくれません。懇願されても教えてくれないです。受け取ったメッセージを、自分はどういうふうに解釈してどう活かしていくか、自分で決めていいのですから、自分のために使って下さい。

そうやって、自分の責任で歩いていくことによって、どんな結果も楽しめて、どんな結果も次へ繋げられるようになっていくのですから。

 

皆様の幸せを願う気持ちは、私も天使も同じです。

実りある今日、希望溢れる明日を、一日一日進めて行きながら、未来を創造していくお手伝いを、

今月もささやかながらさせて頂けたら・・・・・こんな幸せなことはありません。

ご予約枠、なるべくお出し出来るように頑張りますので、

見つけたら、ちょこっとお顔出しに来てくださいね。ささいなことでも、話聞いて欲しいってことでも、なんだかもやもや吐き出すだけでも、勿論天使のメッセージを聞きに来てくださるのでも、結構です。

お話をして、自分で自分の整理をしていきましょう。

 

よろしくお願い致します。

 

image

人間として生きていると、

色んな感情はあって当然です。

良いことばかり考えていなければならないなんて、そんな自分を追い詰めるような考え方はさっさと捨ててしまいましょう。

どんなスピリチュアルティーチャーでも、マスターでも、宗教家でも、ヒーラーでも、スピリチュアリストでも、イライラしたり悲しくなったり落ち込んだり自分を責めたくなったり怒ったりします。

だけど、

その感情の受け入れ方や受け止め方や、対処の仕方を知っているのです。

 

image

 

誰だって

色んな感情を持っていて、

日々、色んな感情と付き合っています。

ポジティブばかりでは、それはもはや人間ではありません。

いろんな面があってこそ人間ですし、それが人間らしさであり、私らしさだったりもします。

誰からも嫌われないようになんて無理。

 

2:6:2の法則みたいなの聞いた事ありますか?

 

世の中の2割の人はあなたがどんなに頑張ってもあなたを嫌う。

世の中の6割の人はあなたの言動によってあなたを好きになったり嫌いになったりする。つまりどっちかに決めることはない。

残りの2割の人は、なにがあってもあなたを好きでいてくれる。

 

神様は、私達人間を、助け合って生きるように創ったとも言われています。

助け合うって、良いことばかりじゃ実はないですよね。

おせっかいもあるし、余計な一言もあります。嫌味とか悪口なんかも「あなたの為を思って」という正義のもとに言われることもある。

すべてを受け入れる必要ないですからね。

一旦聞き入れたとしても、返事をすぐする必要も無いんですよ。

だから、話を聞いて「わかった。ちょっと考えますね。」でもオッケーなんです。

真面目で優しい人は、すぐにお返事しなきゃ、リアクションしなきゃって思いやすい。

もっとマイペース決めこんでも大丈夫ですからね。

 

そのうえで、

人間は、きっと、助け合って生きるように創られているから、

さきほどの2:6:2の法則でいくと、私がなにをやっても嫌う人は一定数居て当たり前ってことになります。その人達のために生きますか?私はそんなのしんどすぎて嫌です(笑)。そんなところに燃料使いたくないわ(笑)。

あなたはどうですか?

あなたのことを、あなたの言動をちゃんと見て助言してくれる人たちや、良いところを見て下さる人たち、また、あなたがどんな人でも「面白い」「好き」「楽しい」って言ってくれる人達のために自分の労力やエネルギーを使いたくありませんか?

なにをやっても嫌いって言うような人よりも、あなたのことを好きだと思ってくれる人、想ってくださる仲間の方々などに、自分の心を使いたくないですか?

 

人間だから

光もあれば闇もあります。

こんなのは当たり前です。

お互い様なのです。

 

image

 

あなたの人間らしさを、失わないでくださいね。

私も私自身の人間らしさを失いたくないから、たまに落ち込んだり怒ったりする自分も、まあ私だなって思うようにしています。

 

今回、どうしてこの↑アメジストクラスターの画像を載せようと思ったかって言うとね、

この地層見てください。

地層を見て欲しいなって思ったんです。

これ、何百年何千年ってかかってるんです。地層が出来るってことは。

そんな地球の色んな出来事を知っているこの石。

私が生きてるこの時代なんて、この地層のうちの、ほんの1ミリも無いかもしれない。

無いでしょうね(笑)。

私が今日悲しいとか、私が今日イライラしてるとか、私が今日嬉しいとか、そんな私の感情なんて、大した事件じゃないじゃんって、気付いた時から、私自身とても生き方を考えるようになったんです。

この地層が出来上がる数百年か数千年の間、私は何度も転生しているだろうと思うと、

今世自体が、なんかもうアリンコみたいなミジンコみたいなちっちゃい話だなーと(*^-^*)。

だったら、好きなように生きて、自分がハッピーで心地よくいられる選択をしまくろうと決めました。

こうやって

幸せな選択をしまくる人が増えたら、

地球も、だんだん、ハッピーになっていくんじゃないかと・・・・・・

これこそが、地球に貢献するってことなんじゃないかと思います。

 

 

一時の感情に苦しむなんて、もうやめた!と思えたんですよね。

 

 

人間だから

闇にまみれることだってあります。あっていいんです。

ただ、そこから脱け出す決意をするのも自分だし、そこに居続ける選択をするのも自分なんです。

苦しみが続く人は、苦しみ続けることを選択していると言われています。

このことも改めて考えて生きてみてください。

 

image

占いの窓、占いCAFEにて鑑定師をさせて頂いています蓮.です。こんばんは。

深夜帯に失礼致します。

 

やりたいこと、してますか?

好きなこと、してますか?

本心で生きていますか?

我慢しないと生きていけないって思い込んでいませんか?

 

image

 

本心で生きる、本来の自分で生きるにあたり

何から取り組んだらいいか分からないって時は、

是非

自分より弱い存在に親切にすることを徹底してみてください。

 

よく

「出来ることからやる」

って言いますよね。

どうしたらいいか分からないなら、少しでも人生を自分軸に近づけていくために何が出来るかを考えて、出来ることからやっていくしかないです。

何から取り組んだらいいか分からないっていう人は、おそらく、考えてないです。

悩んでるだけで、考えていない。

考えていたら、いくらでもやれることは出てくるはずですもの。

より良い人生、豊かな人生を生きたいならば、

目の前のことを丁寧にやるとか、自分の健康を見直すとか、人に優しく接するとか、ありがとうを言いまくるとか、いくらでもやれることは出て来ます。

 

私の友人にも居たのですが

いま挙げたような事柄がより良い人生に繋がるなんて思ったことも無かった・・・・・・って思った人は、

より良い人生、豊かな人生をはき違えている可能性が大きいかもしれません。

どんなにお金儲け成功しようが、どんなに大きな家を手に入れようが、どんなにスペック高い配偶者と結婚しようが、友達に恵まれようが、笑いが止まらないくらい仕事がうまくいこうが、自分自身が幸せを感じて心から毎瞬感謝出来る自分でなければ幸せではありませんし幸せを感じることは出来ません。

より良い人生、豊かな人生とは

幸せを感じ取る力を育てて伸ばすってことだと思います。

その結果、ささやかな幸せに心の底から感謝出来るようになる。

だから豊かな出来事がどんどん入ってくる。人々も優しく接してくれる。気分よくお金を払ってくれる。良い条件を提示してくれたりする。

 

image

 

人生を変えたい、自分を変えたいけど、

どうしたらいいか、何から取り組んだらいいか分からないって時は

是非、自分より弱い存在や小さな存在(動物たちでもいいですよ^^)に徹底的に優しく親切に愛を込めて接することを日々取り組んでください。

これが、一番わかりやすいですし、取り組みやすいですから。

 

それが突破口となって、次から次へと自分を整えるアイデアは出て来ます。

食事を見直してみようとか、睡眠の質を上げようとか、運動しようとか、本を読もうとか、誰かの話を聞きに行こうとか、ためになりそうな情報を集めてみようとか、今まで選ばなかったデザインの服を着てみようとか、食べてみたかったスイーツを買ったりとか・・・・・・・

日常に沢山あります。やれることは。

特別なことをして、特別な人生を手に入れようとしすぎていると、

こういった当たり前のことに目がいかなくなって、自分の暮らしは雑なまんま人生好転を目指すことになり、当然うまくいきません。

自分を大切に出来ない人は、大切にされることはありません。

丁寧に生きていない人が、大切にされることはありません。

 

今一度、「考えて」みてくださいね。

悩むのではなく、

「考える」のです。

 

image

 

占いの窓、占いCAFEでのオンラインチャットリーディングセッションは

サイト内メールからお声がけくださいませ。

お気軽にどうぞ。

だいぶ暑い日が続いていますから、体調管理や、エネルギーのことなども、気になることがあればセッションで聞いてくださいね。

8月がやってまいりました。

真夏です!

暑いです!

皆さん、倒れていませんか?

熱中症対策も忘れずに。

 

いくつかの地域では

再び緊急事態宣言発令で、

なかなか動きにくい世の中ですが、

ワクチン接種も少しずつ進んでいるようなので、

体質や個人のお考え等でワクチン接種されない方以外は、順番に接種が進むといいですね^^。

 

 

image

 

占いの窓、占いCAFEでのオンラインチャットセッションは

サイト内メールでお声がけくださいませ。

「蓮.」名義で出演中です。

 

今月もよろしくお願い致します。

 

はー、しかし暑いねー(汗)。

 

あ、こちらは先日お家で焼いたピザです。

美味しそうに焼けましたー♪

image

 

ずーっと欲しかったオラクルカードを手に入れました!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

the GITA deck

です。

 

昨年からインドにはまりまして、

ヒンドゥー教の神様が好きで好きで。

特にクリシュナが好きになっちゃって。

GITAっていうのは、インドの叙事詩「バガヴァッドギーター」のギーターです。

 

image

 

日本国内ではほとんど売られていないカードで、

だからといって海外から個人輸入は時間もかかるし不安だったんですね。

それで探していましたら、インド雑貨などを取り扱ってくださっているオンラインショップを発見して、そこにこのカードがあったんです!!!!!

 

クリシュナ好きにはたまらないオラクルカードデッキです。

 

日本版は出ておらず、

海外版のみなので、解説書もすべてサンスクリット語と英語なんですけど、

私の場合は解説書は全く使わないので、問題なし。

 

↓こちらのバガヴァッドギーターカードは日本語のオラクルカードです。

こちらは昨年手に入れました。

 

image

 

インドの教えって、とても優しくて、本質的で、

人間力を上げてくれるような、深い教えなんですよね。

おまけに、肉体も精神も魂も、そしてエネルギーも大切にしているところが大好きです。

バガヴァッドギーターカードは、カードごとに対応しているヨガポーズもあって、

私がずっとお仕事のテーマとして掲げているボディ・マインド・スピリットにぴったり。

導かれるべくして導かれた感じで、

ヒンドゥー教の教えを少しだけかじらせて頂いていて、

まだまだこれからもお勉強していこうと思っています。