お盆期間、大騒ぎしました。

小学校時代からのお友達が私にプレゼントしてくれた、瀬戸内レモンちいかわ靴下の片方が行方不明になってしまったんです。

毎回ちゃんとネットに入れてお洗濯して、とっても大切にしていたのに、

洗濯物を干していたら、「あれ・・・?片方無い!なんで?!洗濯機のあたりに落して来たかな?」と引き換えしても無い、どこにも無い、洗濯ネット置き場にも無い、どこにも無い~~~なんでえええええ?!私が自分で買ったものならまだしも、お友達から頂いた大切な靴下なのに!ってなってたんですよね。

そりゃあもう探して探して、ひとりで、あたふたしていました。

これはもうお手上げだ、と思って、

とりあえず、探し物のエキスパートである大天使チャミュエルにお願いをしておきました。チャミュエルに頼んでおくと、見つけてくれるんですよ、皆さん。覚えておいてくださいね。

 

そうそう、それでね、

そのお友達に、事の顛末を話しましたら、

「あ~~、あれじゃない?お盆だから帰って来ててコレクションしたんじゃない?(笑)」って言ってくれたんです。

自分がプレゼントしたものを無くしたって言われているのに、こんなふうに言ってくれたんです。まるで、ちいかわちゃんとハチワレちゃんの褒められリボンのエピソードのようだったわ(マニアックw)。

 

そう、お盆だから帰って来ててっていう、話題の悪戯っ子がこちら!

 

image

 

躍動感っっ!!!!!(笑)

呼んだら、ハンモックのポケットから顔だけ出すっていうね。

フェレットさんです。

いやーもう親ばかなのは承知の上ですが、ほんと、可愛いのですよー。

宇宙で一番可愛いですね。こんなに可愛い子、見たこと無いですもんね!←

躍動感満載でブレブレの写真なのにこんなに可愛いなんて。

 

いつもね、生前は、

洗濯ものの中から、靴下を咥えて、自分のアジトにコレクションしてたのです。

まさにイタチごっこ!

あ~~また持って行ってる~!っていう漫画みたいなやり取りを毎日のように繰り返していたあの日々が思い出されました。

 

靴下コレクションは分かるんですけど、でも大切ないただきもののちいかわ靴下・・・・ご当地ちいかわの瀬戸内レモン・・・・同じ洗濯ネットに入れて洗ったTシャツなども何度も何度も確認して、思い当たる場所も全部探したのに出て来なくて途方に暮れましてね。

大天使チャミュエルにお任せしているとは言っても、大切な靴下・・・。

チャミュエルとお話をしながら、どうにかこうにか、自分の心を落ち着けようと、コーヒー飲んでみたり、ヨガしてみたり(笑)。

 

洗濯物を取り込む時に、「ねえ、靴下持って行ったー?〇〇ちゃんに貰った大切な靴下だからさー、そろそろ靴下返してよ~(笑)」ってフェレットさんに対してぶつぶつ言いながら、ダメ元でもう一度同じ洗濯ネットに入れて洗ったTシャツの中をふと見たら・・・・あった!!!!

ええええええ?!

こんなことある?!

Tシャツの中に、靴下が入ってたんです。

干す時とか、探してる時に、何度も振ったりして確かめたのに分からなかったの。

 

もう、胸を撫でおろすとはまさにこのことだわ、っていうくらいに、

ほっとしました。安心して、へなへなと座り込むくらいに(笑)。

同時に、大天使チャミュエルの毎度の探し物発見マジックにも心から感謝をしました。

同時に、フェレットさんにも、返してくれてありがとうって言いました(笑)。

 

探し物のエキスパート大天使チャミュエルと

靴下コレクターのあの仔の、

本気の攻防戦を見せて頂いた気分で、笑ってしまいました爆  笑

 

こういうのって、

偶然じゃないの?っていうふうに私たちは思いがちです。

でもね、あると思ってるの、私は。

愛で繋がっているからこそ、生前のエピソードと繋がるような出来事が目の前に起こったりすると私は思っているんです。

もしも偶然だったとしても、それでも私にとっては偶然ではなくて、懐かしい思い出が今も目の前で繰り広げられた、身体は無くなったし生きる世界は違うようになったけど、今も、大切な愛する我が仔だものって。

私のことを笑かしに、お盆に帰って来てくれてるんだーって思いました^^。

お盆じゃなくても、いつも一緒に居るんですけどもね、感覚的には。

 

なんでも偶然で片づけるのって、勿体ない。

楽しんで笑ったもん勝ちですよねー。

あーもう本当、大騒ぎしましたあ。

 

というわけで、

瀬戸内レモンちいかわ靴下がこちらです。

 

image

 

破れるまで、履き倒します!大切に大切にね。

 

占い鑑定のご案内

オンライン占いサイト「占いの窓」に、「れん」名義で出演させて頂いています。

 

 

 

 

占いの窓は恋愛・仕事・家庭・人間関係で悩んだとき、全国の有名占い師と24時間チャットや電話で直接お悩み相談ができるサービスです。

ご自分の運勢やお相手との相性、お相手の本心、結婚の時期などを占ってみませんか?タロットや西洋占星術、九星気学、四柱推命、姓名判断、風水など多彩な占術を習得したプロの占い師がお待ちしております。

占いの窓には、テレビや雑誌でも活躍されている占い師さんが多数在籍しています。
会員登録は無料です。鑑定料金以外に料金はかかりませんのでご安心してご利用ください。

 

image