小学生のママをやってる友達から

「もう~~~!夏休みの宿題多い~!大変だあ~!」

と連絡が来ました(笑)。

 

image

 

ママさんたち、夏休みは、色々と、心配事も増えるのね。

私の友達は、シングルマザーで仕事もフルタイムでしていて、

結構、激務なので、余計にあまり子供と向き合う時間が少なくてやきもきするみたいでした。実家が近いそうなので、子供からしたらおばあちゃんと一緒に居る時間が多かったり、叔母さんと過ごす日もあったりしてるみたいで、そこはまあ家族みんなで支えて育ててる感じなんでしょうね。助かってるって言っていました。

 

夏休み、長いですしねー。

どっちがいいんだろうね、学校行っててくれるほうが安心って部分もあるのかな。

家庭環境にもよるかあ、そこは。

 

このブログに辿り着いてくださった皆様の中にも

子育て中のママさんいらっしゃると思います。

 

心労が重なりすぎないように、夏休みの宿題の心配もあるだろうけど、ある程度は子供たちを信じて、時々はご家族や周りの人にも相談したり頼って下さいね。

そして時々は、ひとりでお出かけする時間を作ってみてください。

自分のことをいつもいつも最優先にしにくいからこそ、

時々、わざと、自分優先の時間を持つことが、本当に本当に大切です。

 

自分自身をいたわってくださいね。

夏休みの宿題は・・・・・・

もうちょっと後から一緒に焦っても間に合います!(笑)

 

image

(@sakumaru さん)

 

占い鑑定のご案内

オンライン占いサイト「占いの窓」に、「れん」名義で出演させて頂いています。

 

 

 

 

占いの窓は恋愛・仕事・家庭・人間関係で悩んだとき、全国の有名占い師と24時間チャットや電話で直接お悩み相談ができるサービスです。

ご自分の運勢やお相手との相性、お相手の本心、結婚の時期などを占ってみませんか?タロットや西洋占星術、九星気学、四柱推命、姓名判断、風水など多彩な占術を習得したプロの占い師がお待ちしております。

占いの窓には、テレビや雑誌でも活躍されている占い師さんが多数在籍しています。
会員登録は無料です。鑑定料金以外に料金はかかりませんのでご安心してご利用ください。

 

image