私の中では、最強の肝っ玉母ちゃん的存在、カーリー神です。

見た目めっちゃ怖くないですか?!(笑)

微妙に色んな姿で描かれてはいるのですが、だいたい、怖いんですよ。

髪を振り乱して、骸骨を首からいくつも下げて、なんなら生首掴んでたりとか(汗)とにかく激しい見た目で描かれるのが特徴です。

でも、インドではとーっても人気の女神様なんですね。

 

image

 

私も、昔は、カーリーが怖くて苦手だったんです。

女神っていうと、イメージ的に、こう、なんていうんだろう、マリア様~❤みたいな印象があったから、カーリー神のような激しい恐ろしい見た目の女神って、どう対処したらいいか分からなくって、とにかく怖いの一言でした。

最初の先入観、第一印象が「とにかく怖い」だったものだから、苦手意識から入ってしまってて、なかなかなじまなかったんだけど、苦手っていうエネルギーってなにかのきっかけで大好きに転じることがあると私は知っていたので、カーリーについて苦手なりに少しずつ知って行ってみようかなーなんて思い始めました。

 

調べたり、勉強していくと、

だんだん、面白い神様なんだなってことが分かって来たんです。

あとは、オラクルカードにもカーリーは描かれてたりするのが何枚もありましたし、情報をちょっとずつ自分の中に積み重ねて行って、ただ怖いからっていうだけでシャットアウトするよりはある程度知った上で苦手って言うほうがいいじゃんって思ってね。

知れば知るほどユニークで面白い女神で、

最強のシヴァ神もカーリーには敵わないみたいな、そういった一面も知りました。

インドの人たちがどうしてカーリーが大好きで人気なのかも知りたくって、こつこつと調べたり、カーリーのことが書いてある本を読んでみたりしていました。

 

(YouTubeの、カーリー神のマントラです。私はカーリーのマントラが大好き。不安な時、守って欲しい時、一緒に立ち向かって欲しい時、聴きます。)

 

 

そう、でね、知るにつれ、カーリーの魅力が分かって来たんです。

カーリーって、

もともとは、シヴァ神の奥さんであるパールヴァティーの化身ドゥルガーから生まれたと言われている存在で、それが、また、ドゥルガーがアスラ族っていう悪魔と戦う時に、あまりの怒りのエネルギーから生まれたって言われている破壊と殺戮の女神なんですって。

勿論、アスラ族に、圧勝したとされています。

 

パールヴァティーはとっても美しい穏やかな女神なんですけど、

ドゥルガー→カーリーと変わって行くにつれ、恐ろしい見た目になっていくのも面白過ぎます。怖すぎるんですよ(笑)。

 

どっしりと、普段は温厚な母ちゃんが、

いざ、自分の子供が悲しい想いをしたり、いじめられたりしたときに、

「は?!あんたどうしたん!?なにがあった?!え~?!大丈夫?!なんやて?!うちの子になにしてくれとんねん、腹立つわームキー

ってなる母ちゃんみたいな。もう誰も止められない、みたいな(笑)。

 

もちろん、この例↑で言うところの、うちの子は、私たちですよ❤

 

このイメージが理解出来てからは、

カーリーがとっても大好きになりました。

カーリーが味方だったら、頑張れる、って思えるようにもなったりしましたね。

心強い、みんなのママン。

 

なにかに立ち向かいたい時、頑張りたい時、

ネガティブを断ち切りたい時、破壊と再生を目指したい時には

カーリー神を味方につけてみてはいかがでしょうか。

 

上に貼り付けてあるマントラを聴いて、深呼吸、祈って頂くのも効果的ですよ。

 

image

 

占い鑑定のご案内

オンライン占いサイト「占いの窓」に、「れん」名義で出演させて頂いています。

 

 

 

 

占いの窓は恋愛・仕事・家庭・人間関係で悩んだとき、全国の有名占い師と24時間チャットや電話で直接お悩み相談ができるサービスです。

ご自分の運勢やお相手との相性、お相手の本心、結婚の時期などを占ってみませんか?タロットや西洋占星術、九星気学、四柱推命、姓名判断、風水など多彩な占術を習得したプロの占い師がお待ちしております。

占いの窓には、テレビや雑誌でも活躍されている占い師さんが多数在籍しています。
会員登録は無料です。鑑定料金以外に料金はかかりませんのでご安心してご利用ください。

 

image