恋愛でも仕事でも友達関係でも、

人間関係のご相談は非常に多いです。

そんな人間関係のお悩みで、最も多いご相談が、

相手の気持ちがしりたい、という内容です。

 

image

 

ぶっちゃけ、

これを言ってしまうと本末転倒ですが

人間の気持ちなんて秒単位以上の細かな速度でコロコロ変わっています。

瞬間瞬間で考えていることも変わっています。

アメリカのとある財団?だったかな、の研究結果だと

人間の思考は、一日に約6万回にものぼるそうです。

私達は、毎日毎日、6万回、色んなことを思考しているということなんですねー。

 

なので、相手の気持ちを占いで知りたいっていうのは、気持ち分かるけど、私はおすすめできません。お金勿体ないもん。

コロコロ変わる流動性があるものに対して、お金使うのって、勿体ない気がするんです。

だったら、相手がなにを考えていても、自分軸で対処が出来るように自分を整理整頓して自分の在り方をしっかりどっしりさせるために、お金使ったほうが良くない?そのほうが相手との関係性も良くなりますし、早い。

 

とはいえ、実際、

相手の気持ちを聞きに来て下さるお客様が非常に多いですから、

それは現実として、私も認めていて受け容れていて、お仕事として鑑定はさせて頂くこともあります。

ただ、

占い鑑定では

質問の仕方によって、その後の運気が変わってしまいます。

これを教えてくれる占い師は多くは無いかもしれません。

何故なら、教えないほうが、何度も来てくれるからです。

占い稼業も商売ですから、利益を生まないと続けてはいけませんから、そこは戦略として仕方がないのかなーと思ったり思わなかったり、業界の闇を感じたり感じなかったり(笑)。

私個人的には、結構ガンガンお伝えしてるほうです^^。だって、お客様だって大切なお時間とご予算を使ってお越し下さるわけじゃないですか。これからの人生において、ずっと使えるスキルとか、広い意味で幸せに向かえる方向性を見つけるほうが、目の前の問題「だけ」安心するより、絶対いいもん。間違いなくいいもん。

 

image

 

相手のことを知りたい時の質問の仕方について

2パターン、例を挙げたいと思います。

 

 

「どうしてあの人はこういう態度をとるんでしょうか」

 

「あの人のこういった言動について、私が今できることはありますか」

 

この2つです。

 

これを読んでみて、どう感じられましたでしょうか。

受け取ったエネルギーや雰囲気はどうだったでしょうか。

 

変化を起こせる可能性を持っているのは、後者の質問をする人です。

何故なら、

前者の質問は、相手のことだけを尋ねていて、あわよくば相手が改心してくれないでしょうか、私の思い通りになってくれませんでしょうか?が含まれている質問だからです。

他人を変えることは絶対に不可能です。

本人が、心から変わりたいと思っていない限りは不可能です。

それを、どうにかならないかと思ったところで、出来ることは殆どありません。

しかし

後者の質問の仕方はどうでしょうか。

私が今できることはあるか?と尋ねていますね。

相手の態度や言葉などはいまこんな感じなんです。私はそれで〇〇な気持ちになりました。少しでもこういうふうな関係になっていけたらいいなって思ってるんだけど、私が今心がけることはなにかありますか?と聞いているわけです。

これなら、「私」の問題ですから、出来ることは出て来ます。

変えられますし、心掛けや意識も出来ます。

自分の相手も人間ですから、どちらかが変われば、それに呼応するようにもう片方も変わったりします。

 

image

 

同じようなことを知りたくて占い鑑定を利用するのでも

質問の仕方によって、未来は変わることもあるのです。

つまり、自分自身を軸に、占いを利用するほうが、早道ということなんです。

そもそもの話、

自分の人生ですしね。

他者のことをいくら聞いても、何も変わりませんから。

 

私のところへたどり着いて下さるお客様は、

自分の人生を、ちょっとずつでも、良い方向へ向かわせたいって思うようになったお客様が非常に多いです。

これまで頑張りすぎて来ちゃったり、無理をして倒れたり潰れたり、苦しんだり、泣いたり、悔しい想いをしたり、生きづらいなあ~と感じて来られた方もいらっしゃいます。

だからこそ、これからの人生は、仕事だけじゃなくて恋愛だけじゃなくて家庭だけじゃなくて、自分自身の暮らし全体を幸せな方向へ変えて行きたい。このままじゃ良くないと思うって感じて、私のところへたどり着いて下さる方が多いのです。

未来はどうなるか、こうなるか、うまくいくかいかないか、っていう占いはもうどうでもよくて、やっと自分自身と向き合う覚悟が出来た方がお越し下さっているっていうことだと、私は感じて居ます^^。

よくここまで頑張って来ましたね、っていう気持ちで、鑑定をさせて頂いていて、

そのお客様のレベルに合わせて、まず出来ることをお伝えしたり、オラクルカードが教えてくれる方向性をお伝えしています。

 

image

占い鑑定のご案内

オンライン占いサイト「占いの窓」に、「れん」名義で出演させて頂いています。

 

 

 

 

占いの窓は恋愛・仕事・家庭・人間関係で悩んだとき、全国の有名占い師と24時間チャットや電話で直接お悩み相談ができるサービスです。

ご自分の運勢やお相手との相性、お相手の本心、結婚の時期などを占ってみませんか?タロットや西洋占星術、九星気学、四柱推命、姓名判断、風水など多彩な占術を習得したプロの占い師がお待ちしております。

占いの窓には、テレビや雑誌でも活躍されている占い師さんが多数在籍しています。
会員登録は無料です。鑑定料金以外に料金はかかりませんのでご安心してご利用ください。

 

image