私、もともとは、ボディケアのセラピストだったんです。

リラクゼーション業界では最大手の、全国に約400店舗以上サロン展開をしているところで、専属セラピストをさせて頂いていました。

そこでは、ボディケアと、リフレクソロジー、ヘッドマッサージなどもさせて頂いてたんですが、結構こまめに通って下さっていたお客様でもなかなかほぐれないことがありました。多々ありました。そこで、いつも、感じて居たことがあって、

「これ・・・筋肉とかリンパとかの問題じゃないような気がする・・・・」

っていうことだったんですよ。

勿論、筋肉をほぐすとか、リンパの巡りを良くする、老廃物排出を促すのもとても大切だし、効果的だけど、一向にほぐれないような状態のお身体って、他に原因が絶対あるよって感じて居ました。

 

image

 

ボディケアやリフレクソロジーの勉強・研修・試験などを通して、

エネルギー(経絡や経穴、反射区なども含めてですね)のことも学ぶんですけれども

やっぱり、直接ほぐすだけじゃなくて、エネルギーのことも分かっていないと、一緒に上げて行かないと限界があるよなあ~~~~~~ってずっと思ってお仕事させて頂いていたのです。

当時のサロンでは、メニューが決まっていますし、

ボディケアは直接お身体に触れさせて頂き、筋肉にアプローチする、ゆるめる、流す、っていうような施術だったし、リフレクソロジーは足裏や手の平の反射区を刺激して内臓なども含めた全身の活性化そしてリンパを流していく、老廃物を外に出すのも目的のひとつでした。

 

どうしても、フィジカルなアプローチ以外に、エネルギーのケアも出来るようになりたいと思って、ボディケアのお仕事しながら、スピリチュアルの道へ足を突っ込みました。

そこからすべてが始まって、今に至るわけです。

 

私が元々ボディケアのお仕事をさせて頂いてことをご存知のお客様は、

私の鑑定にお越し下さっても基本的には健康を土台としてお話をされたりします。

お客様ご自身がその大切さをじゅうぶんにご理解されてるんですよね。

だからスピリチュアルなアプローチでの鑑定ではあるけど、とても現実的で本質的なお話が繰り広げられる感じです。

基本的な部分、当たり前のことを当たり前に心がけていくことの重要性を、私は鑑定の中でお伝えしています。

 

スピリチュアル「だけ」では弱い。

ボディケア「だけ」では弱い。

ただ

ボディケアを心がけるだけで、スピリチュアルなアプローチの精度は確実にアップします。

マインドフルネスが叶いやすくなります。

その逆も然りです。

スピリチュアルなアプローチ、例えばエネルギーワークやイメージワークや瞑想などを心がけるだけで、ボディケアの効果も出やすくなります。

ぜーんぶ、繋がっているんですよね。

どれか片方だけでは足りないのです。

相乗効果をしっかり感じながら、自分のメンテナンスをしてあげてね。

大切な自分の心身ですから。

 

ボディ・マインド・スピリット

 

この3つのバランスが、全てです!!!!

 

この3つのバランスがある程度整っているだけで、

自分自身の力は発揮しやすくなるし、

頑張った結果も出やすくなるし、

なにより、エネルギッシュで活力が満ち溢れて、自信にも繋がります。

結果、ものごとがスムーズに進んだり、然るべきように変化していくこともあります。

判断力や、選ぶ力もアップ。

 

あなた自身の本来の輝きを活かすことが出来るんです。

 

エネルギーワークやイメージワークなどは、

私の鑑定でも必要に応じて、レベルに合わせてお伝えさせて頂く事はあります。

気になる方は、お気軽に聞いてくださいね。

「イメージワークってなんですか?」からでも大丈夫です。

 

ボディケアのほうが、わりと、私たちの生活の身近にあると思うので、取り入れやすいはず。

出来るところから、やっていきましょう。

一気に全部は無理だと思うので、少しずつで大丈夫。

身体って、ちゃんと応えてくれるから(*^-^*)。

 

image

 

占い鑑定のご案内

オンライン占いサイト「占いの窓」に、「れん」名義で出演させて頂いています。

 

 

 

 

占いの窓は恋愛・仕事・家庭・人間関係で悩んだとき、全国の有名占い師と24時間チャットや電話で直接お悩み相談ができるサービスです。

ご自分の運勢やお相手との相性、お相手の本心、結婚の時期などを占ってみませんか?タロットや西洋占星術、九星気学、四柱推命、姓名判断、風水など多彩な占術を習得したプロの占い師がお待ちしております。

占いの窓には、テレビや雑誌でも活躍されている占い師さんが多数在籍しています。
会員登録は無料です。鑑定料金以外に料金はかかりませんのでご安心してご利用ください。

 

image