皆さんは、普段気に入って使っているコスメはありますか?

好きなコスメブランドやシリーズ、メーカーさんにこだわっておられる方もきっと沢山いらっしゃることと思います。

私は、

ここ5年くらいかな・・・スキンケアを見直しました。

それまでは、プチプラも使うけど、デパコスも使う、みたいな感じで、

どこかで、デパコスとか高価なものも使っていかなければ・・・っていう想いがありました。

それが、

5年ほど前から年齢肌を感じ始めて、一度、デパコスに絞った事があったんです。

気分は上がるし、それなりに使い心地も良くって満足はしていましたが、使ったお金に対してお肌の悩みに効果があるかといえば別にそうでもなくて。

なにかが治るなんてことも勿論無い。

そこで

考え方を変えたほうがいいのかな、と思い始めたんです。

 

そして、3年ほど前に通っていた美容皮膚科の看護師さんから、世間話の中で「デパコスは確かに気分が上がるしワクワクもするけど、例えば化粧水なんかは安くても高くても中身は水だと思ったほうがいいです。だから安くてもいいから刺激が少ないもので、自分が心地よく使えるものを、ちゃんと選んで毎日コツコツ丁寧に使うほうがいいよ。で、治したいことがあるなら、病院で治療をすれば治るから。」と教わったことがきっかけで、基礎化粧品などを見直しました。

 

気になっていた韓国のプチプラブランドVTコスメティックスさんを中心に、使っていくようになり、デパコスじゃなくても気分は上がるし、心地よく使えるってことも感じて、それ以来、VTはなにかしら使い続けています^^

こちらのリップバームもVTコスメティックスの無色リップです。

 

image

 

シンプルで、いいんですよー♪

リップって、もともとお家ではほとんどつけなかったのですが、

それも見直して、

今は夜、寝る時にはリップマスクを塗って寝ています。

荒れ知らずになったし、ちょっとした皮むけもなくなりました。

このリップバームのようなリップスティックタイプは、昼間に使う用にストックしてます。

 

プチプラで、好きなキャラクターデザインコラボのやつとかあると、テンション上がってつい買っちゃうから、リップは大渋滞中ですが、まあ消耗品ですから、こつこつ使っていくので良いでしょう!

(*^-^*)

 

デパコスからプチプラへシフトしたことで、

浮いたお金で、病院でちゃんと治療して、ストレスも減ってます。

シミとか肝斑とかの年齢肌悩みはやっぱり病院が一番で、それこそ半年も通えば、治るよ。

 

なんか、唇をふっくらさせる施術とかもあるみたいですね。

年齢とともに、唇が痩せて来る現象、確かにあります。

私自身はあんまり必要以上に年齢に抗うことはしないことにしているんだけれど、

人によっては、出来るだけ抗いたい!っていう考えもあると思うから、

そういう場合は美容皮膚科や美容クリニックは頼りになりますよね。

 

これから、暑くなってくると、リップケアも気になります。

紫外線や暑さで乾燥してしまいますし。

大渋滞中のリップがあるので、心強く過ごそうと思います^^

 

image

占い鑑定のご案

オンライン占いサイト「占いの窓」に、「れん」名義で出演させて頂いています。

 

 

 

 

占いの窓は恋愛・仕事・家庭・人間関係で悩んだとき、全国の有名占い師と24時間チャットや電話で直接お悩み相談ができるサービスです。

ご自分の運勢やお相手との相性、お相手の本心、結婚の時期などを占ってみませんか?タロットや西洋占星術、九星気学、四柱推命、姓名判断、風水など多彩な占術を習得したプロの占い師がお待ちしております。

占いの窓には、テレビや雑誌でも活躍されている占い師さんが多数在籍しています。
会員登録は無料です。鑑定料金以外に料金はかかりませんのでご安心してご利用ください。

 

image