すごーく昔のお話。

 

私が、自分のサロンを持っていた頃、

インナーチャイルドを癒すための、催眠誘導つまりヒプノセラピーをやらせて頂いていました。

当時、

インナーチャイルドのセラピーは

サロンにお越し下さるお客様の中でも、インナーチャイルドを癒す準備が出来ているお客様にだけご案内をさせて頂いていた特別メニューでした。

と言いますのも、ご本人が本当に本心からインナーチャイルドの癒しを必要として求めていることが、どうしてもヒプノセラピーには重要だったので、誰にでもご案内することは出来ませんでした。

 

インナーチャイルドのセラピーを、リピートしてくださっていたお客様は、

ほとんどの方が、私のサロンで初めてインナーチャイルドの存在に気付いたというお客様で、

それまで、「どうして私はこんなにつらいのかな・・・なんだかうまくいかないことばかり・・・頑張ってるのにな・・・」っていうようなもやもやしたお気持ちを長年持ち続けていらっしゃったケースが多かったような印象です。

内容はそれぞれで、家族関係でお悩みだったり、恋愛でお悩みだったり、本当にさまざま。

 

そんな中、

親子関係や兄弟との関係性、それからお仕事での人間関係で、色んな想いを抱きながら生きて来られたリピーター様が、よくインナーチャイルドセラピーをご依頼くださって、サロンで私が誘導しながら半瞑想状態でインナーチャイルドに会いに行くっていうのを受けて下さっていました。

最初は、インナーチャイルドのイメージすらなかなか湧いてこず、なんとなくこの空間のどこかに居るような気がするけど、姿は分からない・・・みたいな状態からのスタートでした。

 

image

 

インナーチャイルドは、幼少期に封印されてしまった感情のことであり、本心がそこにはあります。実はこう思ってたのに、言えなかった・・・・表現出来なかった・・・・言ったら怒られた・・・とか怖かった・・・などなどの理由から、もうこの感情は出したらだめなんだと自ら封印してしまった感情なんですね。

 

その感情に名前をつけたのがインナーチャイルドなんです。

私が当時させて頂いていたインナーチャイルドのセラピーは、インナーチャイルドとイメージの中でコミュニケーションを取るという手法で進めており、お客様によっては、インナーチャイルドと沢山お話をすることが出来て、インナーチャイルドの本当の気持ちを聞き出してあげることが出来たり、名前を教えてもらえたり、色々と面白いことが起きたりしてて、私自身もとってもワクワクしながら、時には悲しい気持ちを共有させて貰いながらでした。

 

話を戻しまして、そのお客様は、

初回でインナーチャイルドには会えなかったけど、気配を感じることが出来たのがとても嬉しいと言って下さって、根気よく、何回もかけて少しずつ距離を縮めていき、何回目かでインナーチャイルドが姿を見せてくれたんですね!

そこからインナーチャイルドの思ってることを聞き出しながら、インナーチャイルドの言いたいことや本心を知って、自分のインナーチャイルドを癒していかれました。

そこからは、あっという間に、インナーチャイルドと打ち解けて、仲良くなっていき、

回を追うごとに親友のような親子のような本当にほほえましい関係性へと発展していったんです。

インナーチャイルドから、今の大人のお客様へメッセージもあったりして、

人生を歩んでいくためのヒントを受け取って頂いたりもしていました。

そして

インナーチャイルドが癒されていくのと比例して、

お客様ご自身の中でも、沢山の大きな気付きがありました。

「私、本当はこんなふうに思ってたんですね」とか「私がずっと見て見ぬふりをしてたのは、この気持ちだったんですね」とか、思い込みだったことにも気付いたり、幼い頃に擦り込まれていただけのことにも気付いたり、また、インナーチャイルドの可愛い笑顔を見て「この子を守らなきゃ!って思いました」っておっしゃってくださったり。

 

image

 

そして、ある程度癒しが進むと、

お客様ご自身で、なにかお悩みやもやもやが出てきた時にも、

「このもやもやは、私のどういう感情がブロックして影響してるんだろう?どういうふうな心持ちで物事を見て行けばいんだろうか。本当の私の思いってどういうものだろう?」と

すぐに自分と向き合う癖がついたので、

長く悩むことはなくなられました。

 

合っている時は、インナーチャイルドは笑っていて楽しそう。

なにかが間違っている時は、インナーチャイルドはしょぼんとしてたりつまらなそうにしてたりする。

そんなふうに、話してくださったこともありました^-^。

まさにそうなんです。

インナーチャイルドは、感情ですからね。

色んなことを、教えてくれるんですよ。

 

インナーチャイルドが笑顔を取り戻した時から、

そのお客様の毎日は、軽やかになり、

日々の選択や、方向性のバロメーターのひとつとして、インナーチャイルドはご機嫌かどうかっていうのが出来て、自分の感情も大切にするようになられたようでした。

それまでは、きっとね、頑張りすぎて、自己犠牲も過ぎたんでしょうね。

自分を後回しにしてしまったり。

 

インナーチャイルドを守ってあげられるのは、今の大人の自分だけ。

他の誰も、守ってはあげられない。

今の自分しか、出来ないことなのです。

 

自分のインナーチャイルド(封印された感情・内なる子ども)を癒したほうが良さそうだなと感じられた方は、占いの窓でのチャット鑑定の際にお気軽にお声がけくださいませ。

インナーチャイルドを知っていただき、インナーチャイルドと繋がって癒していく手法やイメージの仕方など、お伝え出来ることもあるかと思います♪

 

皆さんのインナーチャイルドさんは、

笑っていますか?

仲良くしてあげてね、話聞いてあげてね、癒してあげてね。守ってあげてね。

 

image

 

占い鑑定のご案内

オンライン占いサイト「占いの窓」に、「れん」名義で出演させて頂いています。

 

 

 

 

占いの窓は恋愛・仕事・家庭・人間関係で悩んだとき、全国の有名占い師と24時間チャットや電話で直接お悩み相談ができるサービスです。

ご自分の運勢やお相手との相性、お相手の本心、結婚の時期などを占ってみませんか?タロットや西洋占星術、九星気学、四柱推命、姓名判断、風水など多彩な占術を習得したプロの占い師がお待ちしております。

占いの窓には、テレビや雑誌でも活躍されている占い師さんが多数在籍しています。
会員登録は無料です。鑑定料金以外に料金はかかりませんのでご安心してご利用ください。

 

image