5月23日は満月です。

日本時間ですと22時53分頃に満月を迎えるみたいです。

天候にもよると思うんですが、時間帯によってはお月様が大きく見えたり、ぼんやりしたりするかもしれません。

空が晴れていたら、綺麗な満月が観測できるでしょうね^^

 

フラワームーンっていう呼び方は

アメリカ先住民族によって名付けられた名前です。

5月は、花々が咲き乱れる様子から、フラワームーンになってみたいですね。

月によって、満月の呼び名は変わります。

例えば、1月はウルフムーン、2月はスノームーン、3月はワームムーン・・・というように。

季節にピッタリな名前がついているんですねー。

 

image

 

満月は、パワーがとても強くて、

私の周辺でも毎月、満月の前後は、しんどい~~って言ってる人が多数(笑)。

皆さん、無理はしないで、満月だもの仕方ねえ~って感じで過ごされてますよ。

自然の影響、宇宙の影響ですからね。

本当に仕方がないんです。

 

皆さんも是非、頑張りすぎない満月を心掛けてくださいませ。

どうしても気持ちがしんどいよーっていう時は、占いの窓にてお待ちしております!

(占いの窓サイト内メールからお待ち合わせのご相談承ります)