実はね、

3か月前くらいからずーっと、

安倍川餅が食べたくて食べたくてたまらなかったんですけれども

でもお餅はなああ・・・・・・って気持ちで思いとどまってたんです。

 

5月になってもまた安倍川餅を食べたい気持ちが消えなくて(笑)

お豆腐安倍川餅を作っちゃいました~~~~~~~!!!!!

 

image

 

いやー、もうね、めっちゃいいわ、これ。

お豆腐とコーンスターチで作りました。

お餅もどきなんですけど、

原材料がお豆腐とコーンスターチなので、罪悪感は軽めです。

お餅っていうか、ういろうみたいな感じかなあ・・・

作ってすぐ食べたら、お餅っぽいかな。

でもちょっと時間経つと、ういろうっぽい感じだったかも。

それでも、もちもちしてて美味しかったです。

きな粉とお砂糖で甘くして、満足でした。

 

きな粉とお砂糖って、本当幸せになりません?

この時ばかりは、惜しみなく食べました!

ちゃんと満足感を得ないといけないと思ったので、

しっかり食べて、大満足して、終えました。

 

これでしばらくはお餅欲も無いでしょう。

安倍川餅欲も満たされました。

 

お豆腐餅の作り方は、

そこらへんにレシピがいっぱい落ちているので、気になる方は作ってみてねー。

私はコーンスターチを使いましたが、

お豆腐と片栗粉で作るレシピが多めかも~