皆さんは、ドリームキャッチャーを御守りとして飾った事がありますか?

私は、

枕元の壁に掛けています。

この黄色い、ハート型のドリームキャッチャーは私の私物です。

 

image

 

全部黄色で、とっても可愛いんですよー。

羽根もほわっほわで~♪

蜘蛛の巣のようになっている網の部分が、丸型のものが多いんですが、

これはハート型をしていて、ますます可愛らしい雰囲気です。

 

ドリームキャッチャーは様々なデザインがあって、

個性的な色使いのものも多いし、大きさも様々です。

 

蜘蛛の巣のような網になっているところで

悪い夢をキャッチしてくれるという御守りです。

悪夢から守ってくれるんです。

インディアンに伝わる御守りなんです。

 

安眠を願って、寝室にドリームキャッチャーを飾る人もいらっしゃいますね。

夢見が悪い日がある方は、

ドリームキャッチャーをお守りとして寝室や枕元に飾ってみてはいかがでしょうか。

 

アジアン雑貨店や、輸入雑貨を取り扱うお店、また、エスニックファッションのお店、インディアンジュエリーやネイティブアメリカン雑貨を取り扱っているお店、スピリチュアル関連グッズを取り扱っているお店などで手に入ると思います。