ライトワーカー(光の使者、光の戦士)と呼ばれる人たちを細かく分類した

アースエンジェルというカテゴリがあります。

アースエンジェルとは、

言葉の通り、地上の天使です。

地上の天使っていう言葉自体は、造語みたいなものであり、そもそも天使は地上に暮らしては居なかったりするので(妖精だけは唯一、地上に暮らす自然界の天使と言われてますね!)、私達人間を指す言葉なんですね。

ライトワーカーさん(スピリチュアルな生き方をされている人達や、その意識を持って生きている人達、地球をよりよい場所にするために生まれて来た人達、地上の人々を癒す使命を持った人達など)は、個人差はあるものの、この地上での暮らしがちょっと生きづらいと感じることがあったりします。

色んな特性があり、

傾向によって、アースエンジェルの沢山あるカテゴリに分類されるんです。

そうは言っても、明確に、ここからこっちが〇〇で、ここからあっちが△△で、というような分類ではありません。人が持っている特性や傾向などの話ですので、どれにも当てはまらないような気がする人も居るし、どれにも当てはまっちゃうって感じる人も勿論いらっしゃるでしょう。

 

そんなアースエンジェルの中で

エレメンタルという分類があります。

エレメンタルは元素霊とも言われ、エレメンタルの生まれ変わりと表記されている文献もあるようです。

私が学んだ時は、エレメンタルっていう分類で覚えていましたね^^

 

image

 

私は、エレメンタルにはあまり当てはまらないんですが、

私の友人がまさにエレメンタルそのもので!!!

 

エレメンタルとは、妖精やユニコーンや精霊などの要素を持ち合わせる、またはそういった存在の生まれ変わりと言われる人達です。

妖精やユニコーンなどの特性を感じさせるような性格や性質をしていたりします。

 

自然が大好きで、遊び心やいたずら心を持っていて、ユーモアもあります。

少々、気性が激しい部分もあったりしますが、喜怒哀楽が分かりやすいという長所でもあります。

ルールや決まり事、規則が、ちょっと苦手。

自由人でもあります。

好きなものや好きなことのためならフットワーク軽くどこへでも飛んでいく傾向もあります。

演劇や音楽、出版関係、舞台芸術、ダンスなどの表現する仕事や、マスコミ関係、また、執筆活動などの創作も得意だったり、表現することが好きだったりします。

感情を溜め込むことが最もダメージを受けやすいので、定期的にこまめに感情のデトックスを行なうと調子が保てます。

自然が好きなので、自然の中で過ごす時間を持ったり、アロマを焚いたり、フラワーエッセンス的なものを取り入れたりするのも良いかもしれませんね。ヨガや瞑想などの呼吸法でリラックスするのも向いています。

 

先に書いた私の友人のエレメンタルさんは、

まさに、お花の先生をしていました。アロマセラピーも大好きで、お家でもお花を育てたり、ハーブを育てています。小さい頃はピアノを習い、大人になってからはずーっと歌のサークルで活動を続けています。ダンスやバレエを鑑賞するのも好きだったり、舞台を観るのも好きだったり。

 

皆さんも、もしちょっと当てはまるかもーって思っても、

でも違うところもあるしなあ・・・・なんて気のせいみたいに感じなくてもいいんですよ。

全部が当てはまらなくてもいいのです。

別にこれは答え合わせではありません。

こういう傾向あるかもなーって感じたら、

それは、

エレメンタルの性質を一部持ち合わせているかも・・・・って思うだけでいいんです。

自分を知るための、ひとつの、カテゴリというだけです。

 

アースエンジェルには他にも沢山の分類があります。

気になる方は、

調べてみてくださいね。

本も出ていますし、ネットでも多少なら調べれるんじゃないかと思います。(書籍ほどは詳しくないでしょうけど)

 

因みに私は複合型(複数の要素が合わさっている)。

天使の生まれ変わり、

ウォークイン、

スターピープル

のミックスです。

 

image