image

 

観音菩薩の涙から生まれたと言われているグリーンターラ。

ホワイトターラも、実は、同じく、観音菩薩の涙から生まれたとされています。

じゃあ同じ神様なの?

ってなるけど、違います。

観音菩薩の

左目の涙から生まれたとされているのがグリーンターラ。

右目の涙から生まれたとされているのがホワイトターラ。

なんだそうです。

しかも

その涙は、

観音菩薩が

どんなに修行を重ねようとも、すべての人々を救いきることは出来ないと悲しんで流してくださった涙なんだとか。

お優しいですよね。

だからなのか、分かりませんが、

グリーンターラは常に右脚を前に出しているんですって!

確かに、このカード↑の絵柄も右足を前に出してますよね。

これは、いつ、どんな時にもすぐに私達を助けに出かけられるように、なんだそうです。

 

そんなグリーンターラは

慈悲の神様であり、

純粋さや成熟の神様でもあり、

また

豊かさや繁栄などの神様と言われることもあります。

 

私が大好きな

グリーンターラのマントラを置いておきますね。

(最近アメブロ編集画面のyoutube検索機能がエラーで使えません。埋め込みが上手に出来ているかどうか分からないです。念の為、普通にリンクも貼っておきます。)

 

グリーンターラのマントラ

 

 

とっても優しいマントラです。

私はグリーンターラの、このマントラを流しながら、ヨガをしたりしますよ♪

皆様がグリーンターラの加護のもと、幸せに暮らしていけますように。