手作りスイーツが止まらないので

相変わらずしょっちゅうケーキを焼いたりしてるんですが

ちょっと前に焼いた、レーズンバナナケーキです。

これねえ、すっごい美味しかったです。

 

image

 

レーズンが下の方に偏ってしまったのですが、これがまた美味しかった。

バナナとレーズンって合うんですよねえ。

パウンド型で焼いたんですが、

バターやマーガリンで作ることもあるんだけど、この時は米油を使いました。

最近ね、

米油か、大豆油で、お菓子を作ることが多いです。

 

お菓子作るの好きすぎて、

多分、ストレス解消にもなってるので、ほんとにしょっちゅう作って食べているから、

なんだか少し体重増加傾向かも・・・・・(汗)。

と、感じるってことは、だいぶ増加しとるな、これ。

と思って、お菓子を作るなら筋トレも必須だ!

ということで毎日なにかしらのトレーニングは取り入れております。

 

美味しく食べるなら、それに伴って、気をつけるところはしっかり心がけないとですね。

 

まあ、追いついてないですけど(笑)。

やらないよりは、まし!と思ってます。はい。

でもね、筋トレとかピラティスとかヨガは、ほどよく汗もかけるし、体幹やバランスも強化できるので、姿勢が崩れにくくなるし、普段使えてない筋肉を使えるからおすすめですよ。ほんとに。

美味しく食べて、身体も動かして、幸せな気分で、ストレスフリー!がいいね。

 

太りすぎないように気を付けますあせる

バランスやね、バランス。