波動を下げる食べ物のお話は

しばしばスピリチュアル業界では話題になるんです。

スピリチュアルな生き方にシフトし始めた方が必ずぶち当たるのが、この、波動を下げる食べ物は摂らないようにと書いてある本とか情報なんですね。

私も、昔、こういうことが書いてある本を何冊も読みました。

 

実際に、波動を下げる食べ物に気を付けて生活をすると、

感覚が研ぎ澄まされる感じはあって、

私の場合は、セラピストになるっていう時に、そこを制限していた時期がありました。

自分の感覚や身体で、分かりたかったっていうのもあります。一種の実験みたいな^^。

数年間、波動を下げる食べ物を少なくしてみて、良かった面は多かったです。身体も楽でしたし、なにより、先程も書きましたが感覚が鋭くなったのをしっかり感じられて、オラクルカードリーディングや、天使たちガイドたちとのコミュニケーション、ヒーリングやアチューンメントなど、感覚を使うワークや施術やセッションのトレーニングに非常に有効に作用してくれました。

 

波動を下げる食べ物とされているものはいくつもありますが、

例えば、お砂糖。

私は、白砂糖は今も食べませんが、

きび砂糖や黒糖は食べます。

甘味として蜂蜜も食べます。

同じお砂糖でも、種類を選んで、食べるだけで、随分と違いますし、身体への負担も変わって来るものです。

私の場合は、先にも書きましたが、

このお仕事のお勉強を始めた頃に、感覚を鋭くしたくて、色々と食事制限はしていたんですよ。

数年間でしたが、その時はお砂糖自体が家にありませんでした。

白砂糖は勿論のこと、きび砂糖も黒糖も無くて、甘味はすべて蜂蜜を使っていました。

小麦粉も一切買わず、乳製品も極力食べないようにしていました。お肉のパックを買うのは年に数回。そんな暮らしを数年やっていて、自分の感覚を研ぎ澄ませることに一生懸命でした。特に苦しいとかは全く無くて、むしろ楽しんでやっていましたね(*^-^*)。

だから良かったのかも。

外食や、買って食べる時には、あまり制限は設けてなかったから、

家でだけ、気を付けていた感じでしたしね。

 

image

 

それくらい、自由というかゆるっとしていたほうが、波動は上がっていくんじゃないかと思ったんです。必死になって、頑張って力が入っていて、波動を上げなければ~~~!ってやってたとしたら、私は波動がどんどん下がっていたことでしょうね。

だって

波動上げなきゃ!波動を下げるものは食べないようにしなくっちゃ!っていう心の向き自体がネガティブじゃない?「私は波動が低いですよー」って宣言しているようなものですよね。

 

自分がどんな波動で居るか、つまりどんなエネルギーを発しているかは、

自分を少し離れたところから眺める視点を持てば、分かります。

俯瞰、みたいなことですね。

 

あれはダメ、これもダメ、それは好ましくない、って波動を上げたくてやっていることが、自分を縛り過ぎて波動を下げている人を沢山見て来ました。

波動を上げたいから○○を我慢しています!と宣言している人も沢山見て来ました。

しかし

そうやって意識して言っている人よりも、

ほどよく気を付けて、出来るところはやってみて、自分の身体とも向き合い、自分の波動も日々感じながらワクワク楽しんでやっている人のほうが明らかに波動は良いです。

頑張っているのは分かるけど、恐れ起因で制限していたり、やらなきゃやらなきゃって力が入っていたりするのは、波動を下げてしまう可能性もあるんです。

 

image

 

波動を下げる食べ物は食べないほうがよい、というのは間違ってはいませんが、

頑張りすぎたり制限を強くし過ぎたり無理をしたり力が入り過ぎていたり、恐れが伴っていたり「これさえやっていれば波動は上がるんだ!」っていう頑なさは、そもそも波動が低いんだということを感じ取れるようになったほうがいいですね。

自分の出してる波動を感じ取りながら、がいいと思います。

 

波動を上げて、人生良くしていきたい!っていう方で、

波動についてのご質問などおありの方は、

占いの窓でのチャット鑑定時にお気軽に聞いてくださいね。

 

image

占いの窓というサイトで、占い師検索ページで「れん」を検索。

サイト内メール機能からお声がけくださればご予約も承っております。

フリー出演時はトップページに「れん」が表示されますので直接チャットルームへご入室くださいね。豊かな生き方へシフトするための、天使やガイドたちからのメッセージをお届けしています。