感謝のワーク、って聞いたことある人もいらっしゃるかもしれませんが

引き寄せの法則にも繋がるワークで、

物事を、もっと言えば人生を、スムーズに回るようにシフトしていく時に、欠かせないワークと言っても過言ではない!それが感謝のワークなんですね。

 

感謝のワークの、一番有名なやり方は

毎日10個感謝出来たことをノートに書き出す。

毎日欠かさずやって最低でも21日間継続。

もし1日でも忘れてしまったら翌日からまた21日間継続。

連続して21日間続けられるようになるまでやる。

というのがあります。

 

仕事でも恋愛でも家庭のことでも、なんでもなんですが、

人生をとにかく然るべきようにポジティブな波に乗らせたいっていう人は、この感謝のワークはやって頂いたほうがいいです。

既に感謝のワークをしたことがある人も、改めて、人生を良い方向へ向かわせたい場合は、感謝のワークが効果的です。

既に習慣になっている方は、書き出さなくても出来ていたりしますよね。当たり前のことになっているから^^そのまま続けて行きましょう。

 

image

 

書き出すやり方以外にも

ありがとうを言う、唱える、という手法の感謝のワークもあります。

これは、

朝起きてから夜寝るまでの間に、

毎日100回以上「ありがとう」を言う。

という手法です。

100回も?!そんなにありがとうって言えることが毎日ある?!って思うかもしれませんが、あります。確実にあります。大丈夫です。

私、今でも続けてますもん。余裕で100回ありがとうは言えますよ、毎日。

かれこれ、20年近く続けてます。

私の場合は、書き出す手法もやっていたんですが、ある程度のところで、言う&唱えるの手法にシフトしました。こっちが合ってたみたいで、20年くらいずーっとやってます。当たり前の習慣になってて、もう習慣とも思わないくらいに、ひとりで居る時も、すべてのことにありがとうって思えているし、自分自身に対してもありがとうと言っているし、勿論他者や状況に対してもありがとうって思ったり言ったりしていて、毎日100回はマジで余裕!

数える必要もないくらい、余裕なんです。

 

 

感謝のワークを上手に習慣化して

自分からありがとうを出すことを続けて行きましょう。

ありがとうの気持ちを出すことが出来る人は、

ありがとうを受け取ることだって出来ます。

物事のポジティブな面を見つける天才になっていきますので、人生がポジティブにプラス方向のスパイラルへと突入していくんです。

波動もあがりますし、良いこと尽くし。

 

是非やってみてくださいね。

 

image