ヨガやストレッチって、

心身の調子を整えるのにとても有効ですが、

がっつり時間を取ってやらないといけない、という思い込みを持っている人が多いことに驚きます。

まとまった時間なんかなくても、ヨガやストレッチは出来ます。

たった5分でも十分です。

筋トレも同じ。

5分って結構しっかり出来ますよ。

 

例えばヨガでしたら、

3~4つくらいの簡単なポーズをゆったりと呼吸しながらやると5分くらい。

筋トレだと、1種目40秒を5種目インターバル取りながらやったら合計5分。

やらないよりやるほうが間違いなく心身の為には良いんです。

ヨガやストレッチに関しては、5分やるだけで、睡眠の質が上がります。

 

image

 

睡眠の質が上がると、

毎日の勉強や仕事のパフォーマンスが上がります。

自然と、人生も良い方向へと向かっていくのは当たり前ですね。

健康に対する意識も持てるので、

自分の身体や自律神経の変化にも気付くようになります。

早いうちにセルフケアをやろうという気持ちにもなります。

続けていることで、身についていきますから、今日はこのメニューをやろうとか今日はこのヨガポーズをやろうって自分で自然と選べるようにもなりますよ。

 

たった5分だけの時間が取れない人は居ません。

 

身体は固まってしまうとどんどん錆びついて、可動域も狭くなってしまいます(>_<)

そこから身体のコリが始まり、リンパの流れや血流も悪くなったりして、老廃物が排出されにくくなっちゃうんですよね。

悪循環に陥る前に、毎日5分のヨガやストレッチを入れてみましょう。

 

大切な自分自身のための5分です♪

 

image