最近毎日使っている化粧水です。

VTコスメティックスの

CICAスキン大容量タイプです。

これね、

ドラストで売ってるんですけど、

大容量じゃない普通サイズのやつのほうがどこでも売ってます。

大容量タイプはあまりお見掛けしません。

ちょっと、通常サイズとは成分が違うっぽい。

私は、この大容量タイプを、惜しまず使っていて、とても使い心地が良いです。

 

image

 

まるで、メロンソーダみたいな色(笑)。

CICA特有なのかな、CICAコスメのよくある香りで、

ちょっと薬草っぽい香りがします。

 

整肌作用があるから、保湿以上の効果を感じています。

お肌が落ち着く感じがあるかも。私の場合は。

これもCICA(ツボクサエキス)のおかげ?

 

今年に入ってから皮膚科通ってるので、

スキンケアはあまり攻めアイテムは使わずに、

シンプルに保湿と日焼け止めを毎日こつこつ、これだけを気を付けています。

 

スキンケアも、心身の調子を整えるひとつと考えていて、

自分が楽しくやれるものを選んで使うようにしているの。

化粧品で「治す」のは絶対に無理だから、そこは皮膚科のお医者さんにお任せ!

毎日のケアを楽しくやるために、お医者さんの力や、スーパーなマシーンの力もちょっと借りて気分よく過ごしております❤

 

image