読書が好きなんですよ。

読書って、たった6分で、ストレスの68%解消できるって知ってました?

すごくないですか?

読書6分でストレス68%解消よ?

 

だからってわけでもないですが

私は、

たまに読書忘れちゃったり、最近ちゃんと読んでないなあって時期は、

なんだか調子が悪くなる。

それに比べて

毎日、コツコツ読んでいる時期は

調子が良くて、

物事もわりと楽観的にこなせたりするんですよね。

不思議。

 

だから読書って、本当に、ストレス解消になっているんだと思います。

うまく、溜め込まないようにしてくれる気がするし、

読むことで、何かしらのアイデアや知識も得られて、満足感も高いからかしら。

 

image

 

随分昔に買った本ですが

たまに読み返している「神の使者」です。

とっても分厚い本なので、持ち歩きには向いておりません。

それでも、読み進めるのがワクワクして楽しくって

以前は、重たいのに、バッグに入れて持ち歩いてたんです。それくらい好きな本。

 

著者の元を訪れた

アセンデッドマスター2人。

著者とアセンデッドマスター2人のやりとりを記録したのが、この「神の使者」。

 

今は、一気読みはしていなくて、

ちょこちょこ、開いては読んでます。

 

人は、その時の自分に必要な本をチョイス出来るものです。

気になった本を再読するもよし、本屋さんで新しい本を手に取るもよし、

自分に必要だから目の前にやってきていると信じて、

日頃の悩みや考えなどの助けになるフレーズや知識やアイデアなどが、やってきてくれるはずです。

 

image